≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 そうめんかぼちゃ 

かぼちゃの種を取った所です・・・





先日友達からいただいた「そうめんかぼちゃ」

ゆでると・・・本当にそうめんみたいになってびっくりしました。

これは、サラダと一緒にシソドレッシングでいただきましたが

めんつゆで食べても美味しいみたい(*^_^*)




これは載せてないけど・・・

クックパッドで、レシピを載せています。。

自分の作った料理を忘れないよう、メモ帳・・覚え書き?のような気持ちで
掲載していますが、
あっという間に、129品も掲載しちゃって・・
603,441 人もの人が見に来てくれている。

最近のニュースでは
レシピが 5,000 枚印刷されました!
と、お知らせが来ました。

どれも自分のための覚え書きのために始めたクックパッド。
簡単料理ばかりだけど、自分でもふと量とか忘れちゃう時があるから
書いておくと便利♪

http://cookpad.com/kitchen/931292



 この記事へのコメント 

そうめんカボチャ。TVで紹介してました。
ほんとにカボチャとは思えない、繊維だらけのカボチャですよね♪

ほんとに通常のそうめんのトッピングをして、麺つゆで食べるの、美味しそう♡
でも、やっぱりシャキシャキしてるのかな?
たんぽぽさんのお料理、とても美味しそうですものね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
たくさんの人が参考にされるの分かるわー。
本を出版してもいいくらいだと思いますよ♪

そうめんカボチャはまだ食べたことないので、今度スーパーで探してみよ~~。
レモングラスさん~

黄色いかぼちゃ、私もTVで見たおぼえがあります(*^^*)
湯がいたら、ほぐれる感じです~
食べると、
繊維っぽく無くて、ほっこりしていました。
うえちぃちゃん~

いえいえ、簡単なのばかりで、載せていいのかな。と思い載せています(*^^*)
手の込んだのに限って、写真撮るの忘れちゃう事も多いんだけどね。
って、言い訳したりして(笑)
かぼちゃ、なんか不思議だったよ~(o^^o)
そうめんかぼちゃ・・・TVなどでは見たり聞いたりしてたけど。。。
本当に繊維たっぷりの実なんだね~
クックパッドで、紹介されてるたんぽぽちゃんの料理、何度も見たよ~
アクセス数、プリントアウト数もスゴイね!
たんぽぽちゃんのレシピは主婦の強い味方になってるってことだね!!
そうめんかぼちゃ、以前いただいたことがあるけど~
美味しかったわぁ~~うん!ほっこりしてるよね~♪

たんぽぽちゃんのお料理、どれも美味しそうだもんね~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私は食べるばかりで、、料理下手お恥ずかしい。。。
そんな私の強い味方クックパット!
これからも、掲載してね~~
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ



そうめんかぼちゃ、不思議~
かぼちゃも色々種類があるんだねー
この間、主婦がテレビで、なすを千切りにして片栗粉まぶして茹で麺料理として完成させていたな~
料理作る人って創造力がすごい!!
クックパッドもすごいアクセス♪
沢山の人がたんぽぽちゃんのレシピwp参考に料理して、
幸せな笑顔になれてるんだね!
素敵♪
honeyちゃん~

私もそうめんかぼちゃ、はじめてで、料理が心配でしたが
ゆでて、さわったら、ふわぁ~っと、ほどけてくる感じが、
初めての感覚でした(*^_^*)

クックパッドって、何作ろうか・・迷ったとき、いいよね♪
私のは如何に簡単に。。ってテーマなんだぁ(*^_^*)
アップルちゃん~

そうめんかぼちゃ、ほっこりしていて、不思議だよね~

素材はあるけど、料理が決まらないとき
クックパッドで、いろんな料理出てくるから、ついつい見ちゃって
作るの遅くなっちゃったりするよ(笑)
私のは簡単なのでお恥ずかしいですが、また載せます(*^_^*)
ラベちゃん~

ゆでると、かぼちゃの繊維が細く崩れる感じ。
そのときは不思議で感動しました♪

私もTVで、なすの冷やし麺みたいなの。見ていたよ~♪
あぁ絶対作ろう。と、思いつつ、まだだわぁ・
すぐ忘れちゃうから、自分のも。覚え書きで役だってます~
簡単に・・ってのが一番のテーマやわぁ(*^_^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6022位
アクセスランキングを見る>>
