≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

 スポンサーサイト 



 忙しい日とゆっくりの日 

先日、名古屋の母の所へ、目医者に行くのに、付いて行って来ました。

駅まで、どうにか来て、私は新幹線で、

名古屋駅の名鉄改札口出た所で待ち合わせです。

昔、白内障の手術を受け、コンタクトの埋め込みが無い時代で
コンタクトを毎日使っています。

そのコンタクトを作りに行きました。

また、15日過ぎに、出来上がるから、また行かないといけない。・・・

お昼に終わり、冷たいおうどんを食べに行き、
少し買い物をして、

一休み。


抹茶パフェで元気回復

名古屋から京都・・往復はお金は使うけど、そんなに疲れないで快適に行けます。

でも、やはり介護は大変・・・

帰ってからも何度も何度も電話があり、チョット出られないと、
何度も電話したのに居なかったね!!って言われるし・・・
毎回同じ事の繰り返しで・・・

どうしたらいいの・・・





次の日は、ちょっと疲れて、

前からBSで、撮り溜めていた録画を見ることに。



「イタズラなKiss」

http://www.cinemart.co.jp/k-itakiss/



IQ200の超天才イケメン・ツンデレ高校生と
一途で健気な女子高生のロマンスを描いたラブ・コメディ。

コミック原作は多田かおる。
主演は「花より男子~」で
花沢類役を演じたキム・ヒョンジュン。
全16話

もうすぐ最終回が近づいているけど
わくわく楽しみ(*^^*)




キム・ヒョンジュンのファンになりました

ヨン様系で、歌手としても踊りも声も素敵です。







「トキメキ☆成均館スキャンダル」

http://www.bs-j.co.jp/tokimeki/




もと東方神起、(JYJ)のユチョン主演ドラマです。

時代は朝鮮時代。

病弱な弟の代わりに男装してエリート校に入学した主人公と
同級生のイケメン3人が繰り広げるラブコメディ。

主演が可愛くて、微笑ましくて、ハラハラドキドキ
ユチョンも凛々しいし(*^^*)次が楽しみです。




そしてこのユチョンのお父さん役と、
次に紹介する主役のお父さん役の俳優さんが一緒の人で・・

これがまた優しくて・・いい人なんだぁ





「シンデレラのお姉さん」

http://www.cinderellassister.com/

2011081301.jpg


『シンデレラ』を“シンデレラの姉の目線”から再解釈し、
二人の女性と一人の男性を通して愛、そして人生の味わいを美しく描いています。

2PMのテギョンもドラマ初出演のようです。

最初は韓国で視聴率が良かった。と言うのを知り、録画し出し、
ずっと見ていなくて、一気に見ています。
まだ途中だけど・・・
これもBSで、毎週楽しみになりました。

登場人物、それぞれの人生の生い立ちや、育ち方や状況・・出会い、運命、
それによって考え方、性格があり、
どうしようもなく頑張っても
頑張っても、どうにもならないことがあったり・・・
毎回、感動の涙。。


そんなことも見ながら思えて泣けて来るドラマです(*^_^*)



 この記事へのコメント 

判る、判る~
義父が一人で暮らしているとき、やはりそんな感じでした。
些細な事で何度も電話してきたり、遠いのに(車で一時間ほどの距離でしたが)一日に何度も往復させられたり・・・
「んん~~ん!もう~~v-363」と思いつつ、造り笑顔で(笑)言う事聞いてました。
これも「修行」(笑)と思って、頑張れぇ~

韓ドラ、さすがたんぽぽちゃん!いっぱい知ってるねv-291
忙しくて、己を見失いそうになったら「韓ドラ」!
これが一番の息抜きになるのかもねv-290
honeyちゃん~

うぅ( ; ; )わかって貰えて嬉しい。。
余りにも電話が多く、電話にビクッと来ています( ; ; )
これも修行と思い、接して行きたいと思います。
韓流ドラマって、入り込めるから、
嫌な事忘れ、はまれます(*^^*)
次が楽しみです(o^^o)
暑い中、日々暮らしてるだけでも大変なのに、
名古屋の往復は応えるでしょう・・
たんぽぽちゃんの体もいたわりつつ親孝行してあげてね。
私も義母からの電話はしんどかったなー
最低でも40分(同じことの繰り返し・・)愚痴を聞かされたっけ・・
(ほとんど聞き流してましたけど・・汗)

韓ドラのイケメンさんで癒される(^<^)
いいね~
「トキメキ☆成均館スキャンダル」、HP見たら面白そう!
再放送は絶対みたい!!
お父さん役の俳優さん、私が今見てる「大王世宗」と「済衆院(チェジュンウォン)」にも、いい~人の役で出て来てて、毎日顔見てるから、他人とは思えない(笑)



ラベちゃん~

はーい。ありがとう~
往復は新幹線に乗ると時間はかからないから大したことないけど
行ってからが、やっぱり大変・・・(^_^;)
やはり、年取ると話が長くなるよね・・
同じ事何度も・・ってなるよね・・

韓ドラ、はまると次が見たくてたまらない~(笑)
お父さん役の人、そんなに出ているんだね。
ホント!ホント!
他人とは思えない(笑)親戚のおじちゃん気分(*^_^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4326位
アクセスランキングを見る>>
