≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 忘れない 



世界で起きている知られざる悲劇や思いもかけない自然の力
による出来事が数多くありました。

胸が痛くなる悲しいことや、苦しいこと

世界報道写真展2011が、大阪ハービスホールで開催されると知り

ラベちゃんと久しぶりに大阪へ行って来ました。



10万8千点を超える作品を応募した約5700人の写真家の中から54人が入賞を果たしたそうです。
3月に起きた東日本大震災の被災地での写真展も見て来ました。



今も世界中から集まった写真家たちがその災害の大きさを記録し続けています。

一つ一つの写真が、本当の出来事で
悲惨なことにも目を背けず、
見つめる機会が持てて良かったです。

写真の技術にも感動し、瞬間の出来事を見事に撮ることにも驚きました。





大阪ハービス周辺を歩きながら、
以前に、トールの展示会のオフ会を思い出し
honeyちゃん、アップルちゃん、ラベちゃんと行ったお店「ブルディガラ」でランチ。

そして
「ショコラティエパレドオール」
前にラベちゃんのブログで紹介されていたお店のハービス店の方です。




ロケーションが良く、大阪駅が見渡せます。

夏限定の「ショコラ ネスパ」
カカオの香りいっぱいのスパークリング飲料で、
上に乗っているのはシャンパーニュのシャーベットを選びました。




チョコレートは、私は初めてだったので「ショコラスベシャリテ」
パレドオールとは金の円盤という意味らしく、金箔がデコレーションされ
カカオの風味がいっぱい!!

猛暑の中、ほっと一息、いつまで経っても悩みが尽きない毎日・・
素敵な時間をありがとう~(*^_^*)



 この記事へのコメント 

世界で起きている、悲惨な光景や辛い事件、ニュースで見たり、聞く事はあっても、現実とは程遠い事だと思ってしまうよね。
こうして自分の目で見て、考えるということは大事なんだろうなぁ。
私は怖くて無理かもしれないケド・・・

以前、オフ会でお世話になった事、本当に感謝してます。
マジで大阪はすっごい都会だぁ~って思ったもん~
(コンベンションの事は忘れたけど(笑)食べたものは覚えてま~す)

お洒落なチョコとドリンク・・・これも癒されるね~
ホント、いつまでも悩みは尽きないけれど、こんな素敵な時間が持てるなら、しばし現実逃避が出来そうv-290
honeyちゃん~

ニュースで見ていても、遠い話のようで、今までちゃんと知ろうとしなかった。。
でも、一瞬のシャッターチャンスの写真ってすごかったよ~
怖くて涙が出そうなのもありました・・

私も食べたのはしっかり覚えています(笑)
そして今回も待ち合わせ場所を迷ってしまった・・(^_^;)
iphoneのマップがあるのに・・(^_^;)

本当に!現実逃避する時間も必要ですね。(*^_^*)
現実に、悲惨な出来事があるってこと・・・
忘れちゃいけないですよね。
戦場カメラマンの渡部陽一さん、面白いキャラだけれど・・・
写真は、その時その時の瞬間を写し出されているものね。

おお~♪「ブルディガラ」懐かしいわぁ~~♪
あの時、私・・ちょっと緊張してました((^┰^))ゞ テヘヘ
でも、皆さんお優しくって~お話が、ほんと楽しかったわ~
また、ご一緒したいです。

夏限定の飲み物に、おいちそ~なデザート(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪



アップルちゃん~

渡部陽一さんも戦場カメラマンだものね・・
瞬間の写真って難しいけど、すごいよね。。

もうあれから4年以上経つんだね・・
たまに写真見て懐かしんでいます(*^_^*)
炭酸系の飲み物って夏に美味しいよね~(^_^)v
この日も暑かったね。

しばし、現実でない(でも現実なんだけど・・)世界に引き込まれました。
悲しいことも辛い出来事もあるけど、立ち上がって行く姿もあり
深い感銘を受けました。

美味しいものと楽しい時間、この幸せな時間に感謝しましょうね♪(*^_^*)
ラベちゃん~

駅までが暑いけど、電車に乗るまでなんだよね(*^_^*)
辛いニュースにも、目を背けず考えることが出来、
希望が持てる時間でしたね・・

広い景色が見渡せる場所で、楽しかったです。
ありがとう~(*^_^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5138位
アクセスランキングを見る>>
