≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 なみだ・・ 

どんなに悲しいことがあっても、どんなにつらいことがあっても、それでも生きてゆく。
その家族の姿に毎回心が震える、本格的なヒューマンドラマ

「それでも、生きてゆく」

の主題歌・・小田和正
ドラマも良いのだけど、主題歌を聴いて涙が出ました・・
どんな歌か聞いてみて下さい↓

東京の空

メロディも・・歌詞も涙が出ます・・

歌詞は・・↓

「東京の空」

作詞:小田和正 作曲:小田和正

自分の生き方で 自分を生きて
多くの間違いを 繰り返してきた

時の流れに乗って 走ったことも
振り返れば すべてが 同じに見える

あの頃みたいに 君に 優しく できているかな 今も
いちばん大切なのは その笑顔 あの頃と 同じ

東京の空は 今日も 高く すんでいる
君の 住んでいる街は 冬の色ですか



がんばっても がんばっても うまくいかない
でも 気づかない ところで 誰かが きっと 見てる

あの頃みたいに 君に 優しく できているかな 今も
いちばん大切なのは その笑顔 あの頃と 同じ

あの頃みたいに 君に 優しく できているかな 今も
いちばん大切なのは その笑顔 あの頃と 同じ

あの頃と同じ



テレビドラマで、はまっているのが↓


テンペスト


「テンペスト」
琉球王国末期の王宮を舞台に、美ぼうと才能を併せ持つ女性が性を偽って
政府の役人になり、人を愛し琉球を愛し懸命に生きる時代劇です。

次回は3話BS時代劇 テンペスト(3)「神の追放」

BSプレミアム  7月31日(日)午後6:45~7:28

再放送は、土曜日にBSでもNHK総合でもあるようです。

家族皆で、琉球の魅力に惹きつけられています。
明日が楽しみ(*^_^*)









 この記事へのコメント 

小田さんの詩もメロディも声も昔から大好きですv-290
澄んだ歌声と優しい感性を、今も変わらずに保ち続けているすばらしいアーティストですよね~

彼の歌にどれだけの人が励まされ、勇気付けられてきたんでしょう。
今さらながら、「歌のちから」ってすごいと思いますv-363

「テンペスト」、見逃しちゃってますー残念!
再放送をチェックして、挑戦してみますね~
honeyちゃん~

一緒だね(*^_^*)
私も昔レコードの時代、小田和正さんのレコード買いました。
今もずっと心に残る歌です~♪

心が温かくなる歌ですね。

「テンペスト」再放送、結構やるみたいだから是非、見てみて~
沖縄、行きたくなっちゃった(*^_^*)
「それでも、生きてゆく」
一話目を見逃して、観てなかったけど、
今、ネットでダイジェストを見て、今からでも観たくなりました。
小田さんの歌・あの声・・・心に訴えかけるね。

テンペストは観てるよ~
琉球王国って言うのがなかなか新鮮で、沖縄の歴史にも
ちょっと興味わいちゃった。(*^_^*)
沖縄行きたいな~~
小田さんのあの歌声、昔とほとんど変わってないよね♡
年齢からすると、驚異的な美声だす~~!

オフコースの頃から大好きよ~♪
昔はよく歌ってたわ~(*^_^*)

テンペスト・・・舞台の放送分も見たけど、そちらも良かったわ~(*^_^*)
TVバージョンは若干演出が違ってるけど、
なかなか面白いよね♪
毎週楽しみにしてま~す♡
ラベちゃん~

悲しい話だけど、深い話ですね・・
大竹しのぶさんの演技がすごいです。
主題歌も誰もが頑張って生きている。切なさがたまらないです(*^_^*)

テンペスト、次回も楽しみ~(*^_^*)
沖縄の海、見たいなぁ
レモングラスさん~

本当に美声だよね。
透き通る声(*^_^*)いいよね~
そうそう・・昔の歌の方が歌える!

舞台のテンペストも見られたのね~
テレビのは画像の美しさもいいよね(*^_^*)
小田さんは、オフコースのころから大好き!!
ほんまに・・心に染み入るよね~♪
よく大阪城ホールでのコンサートに行きました(*^-^*)

テンペスト、観てるよぉ~ん♪
どんな展開になっていくのか、楽しみです((o(^-^)o))わくわく
沖縄は、独身のころ行きました~
青い海と空、キレイでした~♪

今、韓国ドラマで「イルジメ(一枝梅)」にハマってますぅ~
BS11 午後1時~2時30分
良かったら~公式サイト

http://www.iljime.com/top.html
「トンイ」も好きで~観ています(*^-^*)
アップルちゃん~

コンサート行かれたことあるんだね。
生声は、もっと素敵なんだろうなぁ(*^^*)

テンペスト、面白いよね。
話しも、風景も良くて、衣装もきれいで
楽しみです(o^^o)

韓流、見たいのが、いっぱいです。
アップルちゃんお勧めの。1話からやる時
見るようにします~o(^▽^)o
やっぱり小田さんの声
独特の透明感があって
ぃぃですょね~v-238

ぅちのダンナくんが
オフコースのコピーバンドを
やってたくらぃオフコースファンなので、
私も小田さんの曲(とぃうかオフコースの曲ww)を
よく聴ぃてます~v-22

「東京の空」、YouTubeで聴いて
じ~~んとしました。
サコちゃん~

聴いていると、歌の世界に入って行くようになりますね~
透明感のある声と、心にしみる詩がジーンときます・・・

ダンナさま、バンドもされていたのね~(*^_^*)
「東京の空」・・涙が出ます(T_T)うるうる・・
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6022位
アクセスランキングを見る>>
