≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 朝顔 

夏休みとなると、朝顔の花ですね~(*^^*)



朝の散歩で見つけた真っ青の朝顔。

カリンと花を見ながら、
6時チョット前から家を出ます(*^^*)
朝日を浴びながらの散歩。



カリンは、散歩中は元気モリモリなのに、

おうちでは、伸びてます~(笑)



 この記事へのコメント 

綺麗なブルーの朝顔!
早朝散歩はいろんな発見があって、面白いよね~(*^_^*)

子供の頃、ラジオ体操が終わっても、帰り道にあちこち寄り道しながら、つゆ草とか、ほおずきとか取ってきて、
色水作ったり、ほおずきで笛とか作ったな~♪
朝顔を見ると、子供の頃を思い出して、嬉しくなります♡

カリンたんもやっぱりお外が楽しいのかな?(*^_^*)
朝顔も色んな種類があるけど、私はやっぱり青いのが好き♪
朝一番は花びらがピンと張って美しいね~
昼前になると、くたっとしおれて・・・
なんだかお肌の老化を見てるみたいで悲しい~笑

カリンちゃん、どんだけ伸びるのーーー?笑
レモングラスさん~

カリンは散歩大好きです▽・ェ・▽

朝、土手を歩いていると、小学校からラジオ体操が見えます(*^_^*)
つゆ草、ほおずき・・遊んだねぇ
懐かしいよね~
ついついラジオ体操の音楽を聴くと身体が動いちゃう(笑)
ラベちゃん~

青い朝顔、キレイだね。
なんだか、昔より花が大きくなったような気がします。
お肌も花のようにキレイでいたい~(*^_^*)

カリン、夏はこの姿勢で冷たい所へ移動しながら寝ているよ(笑)▽・ェ・▽
朝顔って涼しげでぃぃですょね♪
同じ夏の花でも、
ひまわりは元気な夏!ってぃうカンジで…

うまく言えませんが…
食べ物に例えると、

朝顔はお素麺とか冷えた夏野菜のイメージで、
ひまわりは夏に食べるカレー!ってぃうカンジですv-271

どっちも好きですが、
最近は朝顔の方が癒される気がしますv-237
我が家の朝顔はまだ固ぃツボミなので咲くのを
楽しみにしてぃるところです…♪

かりんた~んv-238
伸びてますね~(笑)
“あちゅいもんね~”ってパソコンの画面の
かりんたんに話しかけちゃぃました(*^ω^*)
ピコとの散歩途中、ご近所の塀に沢山咲いているのを見かけますv-291
「オーシャンブルー」という品種で秋までずーっと咲き続けてるみたいですね~
日本の夏を代表する花ですよねv-290

ピコは家をでるまでは喜んで跳ねていますが、100mほど行くとブレーキがかかります。
これぞほんとの「散歩(3歩)」!全然運動になりませ~ん・・・
サコちゃん~

朝顔もひまわりも好きだわぁ
そうめんと、カレーって、ピッタリ~~(笑)(^_^)v

サコちゃんちの朝顔、ブログアップ楽しみにしていますね!
わんこは暑さに苦手です。人間も・・・(^_^;)
honeyちゃん~

ピコりんとの散歩でも見られるのね~(^_^)v▽・ェ・▽
オーシャンブルー・・うんうん。そんな色だね♪

暑いから、ピコりん・・嫌なのかなぁ・・
カリンも少しは嫌がって欲しいです(^_^;)▽・ェ・▽
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5408位
アクセスランキングを見る>>
