≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 わんちゃん 

今年の教室が14日から始まりました。

生徒さんのわんちゃんの作品が出来あがり、
自分も描こうと思いつつ、正月休みが終わってしまいました・・(^_^;)

201012015.jpg
201011294.jpg

両方ともカットされた木でわんちゃんが3Dのように見えて可愛いです。
最近、糸鋸も使わなくなったけど、こういう作品を見ると、使いたい。。と思うなぁ(*^_^*)


娘とくずはモールに買い物に行った帰りに、スイーツのお店が出店されていて
イチゴ黒豆大福ケーキと、イチゴ抹茶黒豆大福ケーキと、もも大福ケーキを買いました。

201101151.jpg

「アンプレシオン・ガトー・シュクル」
http://www.cacon.jp/i_sucre/

daifuku.jpg


中のクリームが上品なお味で、イチゴが甘くあんこは粒あんで、皮のぎゅうひがのびてトロトロで
スポンジはふわふわでいい香り!!

これは今まで食べた大福ケーキの中で一番美味しいかも(^_^)v
また、食べたいなぁ~♪




 この記事へのコメント 

ワンちゃん作品、それも3Dのように見えるってところが~
素敵ですね~(*^-^*)
私は、明日からレッスンが始まるんだけれどぉ~
この雪で、行けるかどうか・・心配ですぅ~~

今朝のめざましTVでも、苺スィーツやってたよね~~♪
大福どれも、ほんとおいちそぉ~~!!
食べてみたーーい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
描かれた方の愛情がしっかり伝わってくる「ちょ~♪プリティ作品」ですね~v-291
カットされた木に描くのも、もちろん切るのも難しい・・・
私も昔、糸のこ買って2~3作切ったけど、あまりの大変さに放置!
あの糸のこ、どこいったんでしょうね~(笑)

いちご大福がさらにバージョンアップした感じ?
いちごショートケーキが和風っぽくなったもの、と思っていいのかな??
黒豆も桃も食べてみたいわぁ~v-346
大福とケーキのコラボ!
一度に両方楽しめていいなぁ~~
しかもイチゴに抹茶に黒豆・・どんだけ詰まってるの~~笑
超欲張りさん向けのスウィーツだわ~♪

ワンちゃん作品、カットした木に描いてあると、実物がいるみたいでかわいいね!
アップルちゃん
レッスン行けたかな?
今日も寒かったね・・
寒いと、熱いお茶を飲むのと一緒に、ついついスイーツも
って、食べてしまっています(*^_^*)
大福のケーキ、美味しかったよ~!!



honeyちゃん
そうやね。描くのも側面塗るのも大変やね。
糸のこ、honeyちゃんもカットしていたのね~(*^_^*)
うちも糸のこ。。どこ行ったかなぁ(^_^;)
うんうん。和風と言うより、ケーキぽかったです。
あまり甘くなく上品なお味だったよ~
黒豆がバッチリ合っていた!!また食べたい~(笑)




ラベちゃん
大きくて、お腹いっぱいになりました。
でも、香りの良いクリームが美味しかったよ~(*^_^*)
特別出店の
お店だったから、また、出店してほしいわぁ・・(笑)
作品、カットアウトされていて、わんちゃんが立体的にみえて良かったです~
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6022位
アクセスランキングを見る>>
