≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 夏だし・・・♪ 



先日、シソジュースは載せましたが、
その時から、漬けている梅干し。

だんだん赤くなって来たので、
そろそろ干さないと。。
干すと、梅のいい香りが広がるのが、楽しみです(*^^*)

今日は近くの病院へ行って来ました~

血圧は下がり、安定して来ているのですが、
頸動脈のエコーを撮り血液検査し、診察でした。
頸動脈で動脈硬化は大丈夫なようで一安心です。

近所の方が九州の親戚の結婚式に行かれて
お土産にいただいたお菓子(*^^*)



「なんばん往来」
ふわふわの、アーモンド100パーセントの焼き菓子。



香ばしく美味しい~o(^▽^)o

特にテレビで紹介されてから人気のようです。



もじゃげぇ~

(マルモでふくくんが、ムックを抱きしめながら言ったセリフ)

毛もじゃ~じゃなくて、もじゃげ~!
って(*^^*)U^ェ^U

カリン、やっとトリミング行きましたよU^ェ^U



サッパリしたね~U^ェ^U

ちゅるちゅるでしゅU^ェ^U

 この記事へのコメント 

なんばん往来、
私も例のテレビにまんまと乗せられて、お取り寄せしちゃいましたよ(^^;)
テレビの効果、怖いね~~って、しっかり乗せられた私が言うか~~(笑)
でも、美味しかった~♡
中に、ちょと入ってるジャムがミソなのよね♪

カリンたん、ちゅるりん、さっぱりだね~~♡
福岡のお菓子がメジャーになってたなんて・・・!
テレビで紹介されたんだ~知らなかった。
普通にお土産でいただいたりしてるので、気にしてなかったけど、有名になってたのね(笑)

シソジュースのほかにも王道の梅干も手作りなんだぁ~
お茶漬け(冷たくても美味しいね)にピッタリだモンね!
食卓の必需品だね(私は梅干も「もらう派」です)

カリンたん、丸刈り~タちゃんだv-291
すっきりになって、見てるほうも涼しくなるわぁ

血圧、血管ともに正常でよかった~
梅パワーなのかも・・・v-344
レモングラスさん~

早苗さんも同じ時期にブログに載せられていて、びっくりしました♪
ふわふわで、中のジャムの味も美味しかった~
テレビでやってから人気で並んだそうです。

カリン・・やっと短くしてすっきりになりました▽・ェ・▽
honeyちゃん~

テレビで紹介されて、急に手に入らなくなるくらい人気になるってあるよね~
貴重なものを今回食べてみて美味しかったです~(*^_^*)

梅干し・・今までは大量に漬けて、毎年余り、
今回はチョットにしましたら、楽ちんに出来ました♪
夏バテ予防に、これもいいかなぁ

やっとカリン、丸ガリータ姿になり、涼しげです。
血圧、正常になってきて良かったです(*^_^*)ありがとう~
梅干しって干したり漬けたり、手間がかかるイメージです~
(自分で漬けたことなーい)
家庭によって塩分が違ったり、柔らかさが違ったり・・
うちの母も昔は漬けていたなぁ・・・
(今思うと案外マメだったんだわ・・・)

血圧安定、よかった!(*^_^*)
やっぱり健康が一番だものね!
カリンちゃんもカットして涼しくなって、元気に夏を乗り切ってね~~

なんばん往来、アーモンド100パーセント、美味しそう!
私も食べてみたいわ~~


ラベちゃん~

梅干し、塩漬けして、シソ加えて
赤くなったら、干すだけだよ~
自分で漬けると、塩加減を調節出来るからいいよね(*^^*)

カリン、サッパリ涼しそうだよ~U^ェ^U
私も短くカット行きたくなっちゃった(*^^*)
私は、市販のかつおうめを買ってくるだけ~((^┰^))ゞ テヘヘ
春に実家へ帰った時、母が友達からいただいたという
桜の味がする梅干しをもらったのよん♪
梅干しが、桜餅のように思えたわぁ~(*^-^*)ニコッ

血圧も安定して良かったね~
ほんと!健康が一番よね。

カリンたん、もじゃげぇ~から丸ガリータちゃんに。。
どちらのカリンたんも私、大好きよぉ~~♪

秋ごろ、九州旅行を考えているので~
見つけて食べてみようっと!(*^m^*)ウフッ
かりんたん、スッキリして
ピカピカになってる~v-10

でも、もじゃげ~のかりんたんも
もふもふで好きですv-238

アーモンド100%のお菓子、
と~っても美味しそぅですね~v-237
その画像のすぐあとに
かりんたんのお顔があったので
「ちょうだぃ、ちょうだぃ」って言ってる姿を
思ぃ出しちゃいましたv-238

自家製の梅干し、
キレイな色になってぃますね~。
干すの、何度も裏返したり、
外だと雨が降ったら取り込んだり、
結構、手間暇かかるんですょね。

でも、手作りの梅干しは
実がホタホタで美味し~ですょね~v-207

ぁ…梅干しの話題だと
ヨダレが止まらなぃです(笑)
アップルちゃん~

かつを味の梅干しも美味しそう~(^_^)v
そして、桜風味も♪
本当に!健康が一番だね・・

カリンも夏に向けてさっぱりしました▽・ェ・▽
サコちゃん~

もじゃげー♪から別犬になったようです(笑)

アーモンドたっぷりのお菓子美味しかったよ(*^_^*)
もちろんえカリンは、ちょーだいちょーだい攻撃(笑)
ちびっと、味見▽・ェ・▽

今、梅干し干しています。
三日三晩干しますが、何もしないから簡単だよ♪
今年の夏の暑さには参りますv-390
検査結果が良いとほっとするね。
病気すると 健康でいられるありがたさが良くわかる~

美味しいものがたくさんあって、目の毒、耳の毒ですね。
ほどほどに食べて行きましょう。
イマ母ちゃん~

毎日暑い日が続いていますね・・
何より健康が一番。。と、感じます(*^_^*)
最近、余り食べれなくなりました。
美味しい物。食べられるのも、幸せだなぁと感じます。
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5101位
アクセスランキングを見る>>
