≪ 2017 06                                                2017 08 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

 スポンサーサイト 



 京都 

京都烏丸今出川へ・・

千本釈迦堂の陶器市へ行ってきました。

2011_0711_125529-P1020492_convert_20110713234621.jpg


和食器が多く、手作りの陶器もあり、作家さんのこだわりの作品を見ました。

買おうか迷いましたが、どれも重たそうで、見るだけでしたが
楽しかったです。

以前に京都五条の陶器市に行きましたが、それよりは、思ったよりこじんまりしていたかなぁ・・


そして、お昼に今出川の「こがん亭」へ・・

2011_0711_124617-P1020490_convert_20110713234859.jpg

京都出身の役者、落語家の 芦屋小雁さんのお店です。

http://www.kogankurabu.com/kogantei/index.html

2011_0711_114412-P1020489_convert_20110713234757.jpg

京のおばんざいと、肉、魚がついた こがん御前 をいただきました。

この後に、デザートとコーヒーも付いていて美味しかったです(*^_^*)

 この記事へのコメント 

陶器市、
私も見るの大好き!!

ついつい買って帰りたくなるんだけど、
気がつくと、ひえ~、重い!!
同じく、最近は「見てるだけ~~」が多いかな(^^;)

芦屋小雁さんのお店、以前テレビで紹介してました♪
美味しそうなお料理、体にも良さそう(*^_^*)
陶器市、おもしろそう!
気に入った器、ありましたか~~♪
食器って重いし割れちゃうから、電車やバスの時は躊躇するよね。
どこかに置き忘れたり・・・笑

こがん亭のランチ、盛りだくさんで美味しそう~
夏バテも吹っ飛びそうだわ~v-238
陶器市、楽しそう~v-10
持って帰るにはちょっと重くて大変でしょうけど、「ひやかす」だけでも楽しいだろうなぁ~

んん?「こがんさんのお店?」
熊本弁で、こがんって「こんな」っていう意味なんだよ~
「こがんこつ、しでかして~!」って「こんな事、やっちゃって!」って(笑)
おもわず、オーナーさんが九州の人かと思っちゃった~v-290
レモングラスさん~

見ているとどれもこれも欲しくなりますよね~
でも、買っちゃうと、重たくて、帰れなくなりそう(笑)
こがん亭。テレビで紹介されていたんだぁ
京都のおばんざい・・優しいお味でした(*^_^*)
ラベちゃん~

気に入ったのは、いっぱいあったけど、どれか決められなくて・・
車で行って買わないと無理かなぁ・・と、見るだけでした(*^_^*)
そうそう・・あまり荷物多いと、忘れたり・・ってあるかも(^_^;)

夏バテ気味ですが、食欲はバッチリです(*^_^*)(笑)
honeyちゃん~

そうそう・・陶器市の雰囲気も露天の感じが風情がありますね~(*^_^*)
でも、重たいのが・・残念です(^_^;)

以前、裸の大将の、芦屋雁之助さんの弟?の芦屋小雁さんのお店です。

熊本弁・・~こがん~・・って聞くわぁ(*^_^*)
東国原 英夫も、「こがん・・」って言っていたね~♪
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6077位
アクセスランキングを見る>>
