≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 あじさい 

もう、紫陽花最後の時期ですね・・


お京阪で近くの藤森神社の紫陽花を見に行ってきました。

201107013.jpg

紫色のグラデーション鮮やかな紫陽花がいっぱい

小道になっていて、両脇に紫陽花が咲き誇ります。

途中、とんぼが・・(*^_^*)

201107014.jpg

一重や八重の花びらが可愛い~

201107016.jpg

この日は曇りで、急に日差しが強くなったりで、ペットボトルのお茶を飲みながらの散策でした。

201107017.jpg


紫陽花をゆっくり見ることが出来て、良かったぁ(*^_^*)

 この記事へのコメント 

たんぽぽちゃん、
この季節は、本当に紫陽花が綺麗だよね~(*^_^*)
でも、もうそろそろおしまいなんだね。残念(ΠvΠ)

遠くから、❀全体を見るのも綺麗で良いけど、
近づいてよくよくみると、ひとつひとつが、すんごく可愛いのよね♪
最近は、いろんな種類があって、「えっ、これ紫陽花?」
なんていうのもあって、面白いよね♡
九州は雨が凄すぎて、ゆっくり紫陽花を眺める余裕も無いくらいです。
そちらは大丈夫なんだね~
色とりどりの紫陽花、綺麗だなぁ~v-291風情あるお寺や神社に似合うね!

今日、雨の合間に赤とんぼが飛んでました。季節、間違ってない?(笑)
これから本格的な夏に向かうのに・・・身体が付いていけないですー
でも、頑張って乗り切らなきゃね。。。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
レモングラスさん~

あっという間に紫陽花の季節も終わってしまいます・・
寂しいですね(^_^;)
そうそう。
近づいて見ると、花びらの様子がよくわかり、可愛いよね。

honeyちゃん~

九州、天気予報を見ていて、雨の日が多く被害がないことを願っています。。
こちらも今日は一日中雨でした(^_^;)
気温も低く、湿気も少なめだから、肌寒いくらいです。

最後の紫陽花を見られて良かったです(*^_^*)
そのとき、赤とんぼも見ましたよ~(*^_^*)
今年は特に紫陽花を観に行くことはしませんでしたが
たんぽぽちゃんの画像を見て癒されたよ~
毎日暑くて、涼しいところから帰って来たせいか
体がついて行きません(;・∀・)
ペットボトルのお茶持参・・ホント、そうしないと
熱中症になっちゃうかも!?

とんぼさんも、一休みだね!
ラベちゃん~

来年こそは、一緒に行けたらいいね~(*^^*)
この時期は雨の日が毎年多いからねぇ
紫陽花の色って、ホッと落ち着く~
トンボさんと、似合っていたよo(^▽^)o
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5408位
アクセスランキングを見る>>
