≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 浜名湖 

やっと画像の整理をして、アップです・・

20年ぶりの友達と浜名湖の舘山寺温泉で再会しました。

東京に住んでいた頃の幼稚園のママ友で、ずっとメールや電話で仲良くしていましたが

こうやって旅行出来て、懐かしい話から最近の話までゆっくり出来て感激しました。

この日は梅雨の時期で雨の予報でしたが、晴天で

湖や山々の景色も空気もきれいで、素晴らしい時間過ごすことが出来ました。


浜松で、私は京都から新幹線で、二人は東京、千葉から新幹線で「浜松」で待ち合わせ

シャトルバスに駅出発で舘山寺温泉まで40分♪

もう、バスの中では思い出話に盛り上がり始めました


2011_0625_140344-P1020395.jpg

ホテル側から見た浜名湖です。

2011_0625_155753-P1020406 (640x480)


お部屋からは、お花がいっぱいの庭園が見え、湖も山も見えます。

最近リニューアルオープンをしたばかりの新しい和風モダンなお部屋で
茶系の色に統一されていて落ち着くオシャレなお部屋で
三人一緒のベットのお部屋にしました。

お昼は夕飯に備えて、軽く冷たいおうどんでも・・と、近くの人気のおうどん屋さんへ・・


2011_0625_123712-P1020391+(640x480)_convert_20110704114514.jpg

もちろんビールで乾杯~~~

P1010485_convert_20110704114742.jpg


そして、今回は遊覧船のチケットが付いていたので、クルージングへ・・

2011_0625_151353-P1020404.jpg


浜名湖って、こんなに広くて、色んな施設がいっぱいなのにびっくり

2011_0625_150500-P1020402.jpg

おしゃべりしながらのクルージング、最高です。

2011_0625_144558-P1020398.jpg


一緒に初めてスポーツクラブでエアロビクスを一緒にしたよね、
プールでも何往復も泳いで、私は全然痩せなかったけど・・(笑)

子供連れでいつも家を行ったり来たり・・

2011062503.jpg

あれからの家族のこと・・自分の事・・話は尽きません

ホテルへ帰り、夕食前の温泉

いくつもある温泉施設で、まずは、、源泉かけ流しの茶褐色の湯「かんざんじ黄金(こがね)の湯」

露天風呂は私たちしかいなくて、貸し切り風呂のようにゆっくり入れました。


img_hanasakinoyu.jpg

そして夕食もお腹いっぱいいただき

新鮮なお刺身、三ヶ日牛ステーキ、浜名湖名産うなぎ、どれも美味しかったよ~

2011_0625_172737-P1020407+(640x480)_convert_20110704114624.jpg

お部屋では、友達が子供が小さい頃のDVDを持って来てくれて、
昔のチビちゃん達のかわいさに感激!!

それがこんなに大きくなったよぉ~って

今の写真を持ち寄り、見ながら、乾杯~~

温泉にまた入ってしゃべりながら寝ました(笑)

次の日も良い天気

朝一番にまた温泉
朝ご飯をいただいてから、歩いてすぐのロープウェイへ・・・出発

2011_0626_102027-P1020416_convert_20110702181052.jpg

見晴らしが良く、浜名湖がキレイです。

2011_0626_105725-P1020422_convert_20110702181132.jpg

オルゴール館があり、世界のオルゴールを見学、演奏会もあり、癒しの音の音色に楽しみました。
記念に三人でお揃いのオルゴールを買ったり、思い出いっぱい♪

2011_0626_102620-P1020417 (640x480)


大草山展望台へ・・

2011_0626_105841-P1020423_convert_20110702181232.jpg

遠くに富士山が見えます

オルゴールのミュージカル・カリヨンの音色も雄大な景色をバックに素敵でした。

2011_0626_110036-P1020425_convert_20110702181305.jpg

ホテルへ戻り、帰りのシャトルバスの時間までリラックスタイムを取りしばしお休み・・

2011_0626_115112-P1020426 (640x480)

浜松駅でゆっくりしてからまた西へ東へお別れしました・・

20年ぶりとは思えないくらい変わらない友達で、また会える日を楽しみに頑張ります~

2011062502.jpg




 この記事へのコメント 

20年来のお友達との旅行、楽しかったでしょう~
文面からたっくさん楽しんできた様子が伝わってきましたよv-291
子供さんの成長と一緒に友情も育んでこられたんだね。
そういうお友達がいるたんぽぽちゃんが羨ましいです~

浜名湖ってまだ未知の場所!
たんぽぽちゃんのレポで行ってみたくなりましたv-322
honeyちゃん~

20年ぶりとは思えないくらい、変わっていなかったです。
このままおばあちゃんになっても変わらないといいなぁ(*^_^*)

浜名湖、私も通るだけでしたが、初めて行けて良かったですよ~♪
温泉も施設も沢山あり、リフレッシュにピッタリです(^_^)v
何年たっても、いくつになっても、変わらないのがお友達!!
とっても素敵だわぁ~~♪
私も、久しく会っていない友達に連絡してみようっと!!

浜名湖、ゆった~りできそうな所ですね~~
私も、行ってみたくなりました(*^-^*)
アップルちゃん~

何年経っても変わらなくて、安心しました。
会おうね。。って言い続けて20年。
今回は震災があり、心配で会うことが実現しました。

浜名湖、いいところだよ~是非行ってみてね~(*^_^*)
子供たちのDVD、いいね~~
きっとタイムスリップして大騒ぎだったんじゃ?笑

名物のステーキに鰻。
露天風呂に遊覧船、楽しそう♪
オルゴール館ってあったっけ?
私は浜名湖にダーと行ったことあるんだけど、
女友達と行った方が断然楽しそうだわ~~笑
ラベちゃん~

うちにも8ミリのテープがあるけど、DVDじゃないから見れないから、
今回見せてもらい、かなり盛り上がりました。
子供達の可愛かったこと!

オルゴール館が山の上にあって、展望台でもオルゴールが聴けてよかったよ(^_^)v
たんぽぽちゃん、
素敵な友達と、素敵な時間を過ごせて良かったね~♡

私も去年、主人と行ったけど、断然、友達と行くのがたっのしい~よね❀
湖の上を渡るロープウエイって珍しいし、日本でここだけって聞いたような・・・・・?

皆さん、いい笑顔!
楽しい様子がいっぱい伝わってきます(^v^)y
早苗さん~

ご主人と行かれたのね~(*^_^*)
友達と一緒だと、温泉三昧でもずっとしゃべってられるしね(*^_^*)

湖の上のロープウェイ、そうだよね。
見晴らしが良くてよかったぁ♪
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5122位
アクセスランキングを見る>>
