≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 いなり寿司 

大阪では、いなり寿司用のお揚げさんが売ってない所もありますが

最近、見つけたので、買って来ました(*^^*)



油抜きしてから、お出しで煮込みます。



酢飯には柚子の絞った汁、黒ゴマを入れました。



いっぱい(*^^*)
作っても、皆、あっという間にたべちゃう。



母がよく作ってたなぁ(*^^*)
と、思いながら作りました(o^^o)

 この記事へのコメント 

わぁ~~v-10
(以前も書いたかな?)私的に、「おいなりさんは買うもの」と思っているので(笑)、ちゃちゃっと作っちゃうたんぽぽちゃん、尊敬です~
ご飯に柚子をいれるなんて、素敵~♪

一度だけ、挑戦して「大挫折!」。
お揚げの味付けが濃すぎて壮絶なブーイングをもらい(笑)、それから2度と作ってませんーv-292

失敗を繰り返してこそ、上手になれるんでしょうけど・・・

honeyちゃん

ありがとう~(*^^*)
名古屋では、良く作っていましたが、
大阪に来てから作る機会が減りました。
お揚げさんをチョット塩分控えめに煮て
酢飯詰めるだけのですが、
作ると、食べ過ぎちゃいます(^^;;
失敗もあるけど、気にしないよ~(笑)
おいなりさん、私も買っちゃうわ~(;^ω^)
昔、作ったけど、おあげさんを広げるとき破れたり
ご飯を入れるとき、手がベタベタになって
うまく入れられなかったり・・・

大きいのや小さいのや、とってもブサイクだったのを思い出します~

ゆず入り、すっきりと美味しそう~
熱いお茶入れて、ほっこりだね!
ラベちゃん

いなり寿司がめっちゃ食べたくなると、作りたくなります♪
作るのも食べるのも、おはぎやおにぎり同様、好きです~(*^_^*)

日曜のお昼ご飯に、買って来ることもあるよ~
ほっこり♪だね~

この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5138位
アクセスランキングを見る>>
