≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

 スポンサーサイト 



 大阪ステーションとバラ 

大阪ステーションシティが5月4日にオープンして・・

テレビのニュースで見ましたが、行ってみたい!と、思っていました。

かなり前から、ラベちゃんと行く予定が、梅雨に入り天候や急用が入ったり、
なかなか行けませんでしたが、雨の止み間の日。。

やっと行ってきました♪
ちょうど、お天気が良くなりラッキーです。


大阪駅に行く前に、大阪万博記念公園のバラ園にバラを見に行くことに・・

久しぶりにモノレールに乗り、ラベちゃんと待ち合わせ。

201105303.jpg

昔・・小学生の頃、名古屋から万博に行ったなぁ~

って、思い出話に浸りながら

201105302.jpg

太陽の塔の前で、家族で記念写真を撮ったなぁ~って話やら・・

201105307.jpg

雨上がりの日差しを浴びたバラを見ながら、ホッと、・・

いい香りがいっぱいでした。




そしてお昼は、大阪駅では満員かな。。と予測して

TV毎日放送の「ちちんぷいぷい」に出演している料理の先生の「うらうら」のお店に行きました。

「石和川」

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000152/



201105318.jpg


そして、大阪ステーションへ

まずは「時空の広場」

201105324.jpg

「時」を刻む金時計・銀時計があります。
ここは待ち合わせ場所に、わかりやすそう~

全部で8個の広場があるようです(*^_^*)

広々とした大阪駅のホームの屋根が見えます。

201105319.jpg


そして「風の広場」

201105330.jpg


「天空の農園」は

201105326.jpg

可愛いイチゴが・・・(*^_^*)


プチトマトやお野菜を作っていました。

広く癒しの空間でホッと一息・・


201105329.jpg

見晴らしが良くて、大阪のビルが並んでいます。

201105327.jpg

ここまで来れば何でも揃うし、新しい街にわくわく(*^_^*)


喫茶店に入ることに・・出来ればオシャレな素敵なところがいいね~
と、いろいろ見学しながらここへ・・

ドルチェ ポンテベッキオ

201105301.jpg

温かいスフレとチェリーのソースがバッチリ(*^_^*)

マスカルポーネもふわふわで、スフレとぴったり♪

飲みやすく美味しいエスプレッソと一緒にいただきました。

まだまだ行ってみたいお店がいっぱい(*^_^*)

また、行きたいなぁ~



 この記事へのコメント 

念願の大阪ステーションシティー、やっと行けたね~
テレビで放映されるたび、行きたくてウズウズ(笑)

ホントに洗練された都会的雰囲気で、
東京に行ったみたいな気がしました(*^_^*)

薔薇もきれいだったし、美味しいものもバッチリ食べたし♪

今度はゆっくり、お店巡りもしたいね~
ラベちゃん

連休は混んでいたようだけど、ちょっと落ち着いた時で
ちょうど良かったね(*^_^*)

奥が深そうで、お店もチェックしたいね~
ゆっくり制覇しましょう(笑)
わぁ~v-10
ラベちゃんのブログでもコメしましたが、超近代的な造り~!
こちらからも新幹線で3時間を切る短い時間で行けるようになったので、まずは大阪ステーション巡りに行きたいv-237(笑)

九州は高校生が万博に行くコースだったよ。
その頃、まだ私は中学生・・・
行きたかったけど、残念ながらニュースの映像で我慢したよ(ダーちゃまは行ったみたいです)

田舎に居ると、無性に「都会」に行ってみたくなる時が・・・
ピコりんの預かり先さえ見つかったら、飛んでいきたいなぁ~v-291
honeyちゃん

新幹線で3時間なんだね~(^_^)v
そうだよ。来て来て~
それまで大阪ステーション探検しておかないと(^_^;)
前みたいに私が迷子になりそう・・・(^_^;)
わんこがいるとあまりお泊まりで出られないよね・・
うちもそうだわぁ・・
万博、懐かしいねぇ
私は名古屋からでしたが、高校の修学旅行は九州でした♪
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7674位
アクセスランキングを見る>>
