≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 今年もよろしくお願いします。 

喪中なので年賀の挨拶は控えさせていただきますが・・

年末年始は家族で名古屋の母のところで過ごしました。

201101012.jpg

年越しそばを食べたり

201101014.jpg

近くで人気の一宮にある味噌煮込み屋さんへ・・
「煮込みうどん かに屋」
http://www.kani-ya.jp/
鰹節と鶏だしに八丁味噌のスープとコシのあるこだわりの麺、美味しかったです(^_^)v

家ではおつまみを食べながらお酒を飲んだり、鍋を食べたり、テレビを見ながら年を越し
新年を迎えました。

201101015.jpg

岩倉の日本料理店「花屋」
http://www.kaiseki-hanaya.co.jp/
父が好きだったお店ですが、ここでお節料理を予約していました。

その他にも母手作りのお節料理が並び、お雑煮も食べないといけないし・・

年末はうちでも、子供たちが帰って来たので、食べてばかりが続き、実家でも。が続き
もう、いつでもお腹いっぱい状態が続きました・・

大阪に帰ってきてから、近くの百貨店の初売りの福袋をゲットしたり、
ついつい今年も買ってしまった~

こんな一年の始まりです(笑)

ブログも相変わらず食べ物が多くなりそうですが
どうぞ、よろしくお願いします(*^_^*)



 この記事へのコメント 

たんぽぽちゃん、もう普段の生活に戻りましたか~?
味噌煮込みうどん、30年ほど前、インスタントをもらったことがありました。
初めての赤味噌だったので、インスタントでも充分美味しかったという思い出があります。
本物はどんだけ美味しいのかなぁ~~v-10

このお正月、私は年末年始の大雪(南国にしては、ですけど)に加え、ちびっ子達のワイワイですっかり疲れちゃいました。
今日はささっと家事を済ませ、のんびりしてます。

主婦業もトールもほどほど頑張ろうと、今年も「ゆるゆる」な生き方になりそうですよ。
こんな私ですが、お付き合いくださいね。
わぁ~♪
おいちそ~な、食べ物ばかりぃ~~!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
味噌煮込みうどん、1度食べてみたいと思ってるのよぉ~~
弟夫婦が名古屋に住んでるとき行っておけば良かったと・・反省。

アップル家のお正月は、、
大雪だったため、家にコモリ状態!!
よく食べ~よく飲み~が続き、いつもの年より2倍!2倍!!(笑)
怖くって、、体重計にのれましぇ~~ん;;
こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
名古屋は美味しいものがいっぱいあって
お節以外にも食べたいものが盛りだくさんだね!
お腹が二つあったらいいのに~って(笑)
満腹で苦しいのが常になり、ちょっとでも余裕できると
何か食べ・・・
一週間くらい絶食してもいいくらい~~(;^ω^)
でも、やっぱりお腹ってすくもんだわ(笑)

福袋ゲットしたんだね!いいもの入ってたかな~
今年もいいことが沢山ありますように♪
どうぞよろしくね!


honeyちゃん
味噌煮込みうどんは、好き嫌いあると思いますが、麺がしこしこして美味しいですよ~
自分でも作りますが、やっぱ違う・・(^_^;)
名古屋の人気の専門店で食べると美味しいです~(^_^)v
ゆるゆる・・いいよね。私も無理のない時間を過ごしていきたいです。
九州の大雪、普段ないからびっくりだったね。
まだまだ寒波が来そうだから、温かくしてね~(*^_^*)




アップルちゃん
弟さんご夫婦がいらっしゃるなら、また名古屋に行く機会はありそうだねぇ
是非、食べてみてね~(*^_^*)
お正月太りって、言うのは本当だわ(笑)と、思ってしまいました。
寒いし、動かず、食べるばかりの日々でした。
でも、アップルちゃんも同じ~と聞くとちょっと嬉しい(笑)(^_^)




ラベちゃん
そうそう・・お腹が二つあればいいのに!って・・(笑)
1週間くらい食べなくても全然大丈夫なくらい蓄えています(^_^;)
なのに、お腹が空いて、食べてしまう私・・
今ももうすぐお昼・・お腹空いたぁ(笑)
福袋、1時間並んで参戦したんだよ~
すごかった・・怖かったあ・・心臓が止まりそうだった・・
でも、好きなのがゲット出来て良かったよ~(*^_^*)
ご馳走いっぱいのお正月をむかえられたんですね~v-238

年末年始、私も随分と食べてばかりぃました~v-271
クリスマスあたりから、食べっぱなし(笑)

今年は「ダイエット年」にしようと思ってぃるのですが、
出だしから誘惑に負け続けてぃますv-16
今日も、このあと
生ドラでお茶でもしよぅかと…ァハハ(汗)

美味しそうなものとかりんたんを
見せていただけるブログ、
今年も楽しみにしてぃますv-238
サコちゃん
新年から食べ続け、今もその癖が抜けません・・
でも、美味しいものを食べられるって幸せ♪って
思ってしまうんです~(*^_^*)
ちょっとずつ気をつけます~
サコちゃんは、料理が上手だから家族の分作ったら
一緒に食べちゃうよね。
無理しないように頑張ろうねぇ~(*^_^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5138位
アクセスランキングを見る>>
