≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 折り鶴 

子供の頃はもっと早く折り紙を折ったのに、

最近、久しぶりの折り紙は指の動きが鈍い(^_^;)

と、思いながら、折り鶴を折りました。

この度の地震・津波によって被災された方々へ、
生協から折り鶴を通してお見舞いの気持ちをお届けするのに、協力しています。

201105024.jpg


先日、honeyちゃんのブログで紹介してもらった、

「トールでチャリティー活動」に協力しようと思い、オーナメントを購入しました。

今週から生徒さんと一緒に描いています(*^_^*)

http://ginza-soleil.seesaa.net/article/194374234.html

201105025.jpg



先日、和歌山のサコちゃんからプレゼントが届きました。


201105181.jpg

あまりにも可愛くて素敵なラッピングに、まずびっくり!!

201105183.jpg

そして開けて、可愛くて素敵でびっくり!!本当にありがとう~

以前、教室に来ていただいていた頃から、とってもオシャレでカントリー大好きなサコちゃん。
もちろん、イラストレーターで絵も上手だし、絵本、アニメ、カントリードールもお料理も
どれもとっても上手で、
おうちも、家具もお庭もカントリーっぽくて、お花を育てるのも上手な方です。

そして、お話も楽しくて、教室で話が盛り上がりました。

お引っ越ししてから離れてしまったけど、
また、お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)



 この記事へのコメント 

私も折り紙の本を買って、チビちゃん達に折ってあげようと意気込んだのはいいけど、昔みたいに折り目がビシっと決まらない(笑)
ハートのオーナメント、こちらも着々と皆で描き続けています。
うちの生徒さんたち、それぞれ気持ちを込めて描いてくれているようで、うれしいです。

ハートと折鶴に込めた願い、届きますように・・・



honeyちゃん

昔は早くきれいに折れたのに・・どうしてかしら(^_^;)
これと同じく、筆使いも荒くなるのか自分が怖い・・(^_^;)
日々描いてないとだめかも・・(*^_^*)

honeyちゃん所も描きながら楽しんでいるんだね~
うちも皆、明るい絵ができて嬉しいです(*^_^*)
ご紹介ありがとぅござぃます~m(u u)mv-22
喜んでいただけてとっても嬉しぃですv-238
でも、誉めすぎです~~v-42

「トールでチャリティー」のオーナメント!
実は私も購入してあるんですが、
まだ描いてぃません(^^;)
星の形は描きにくそぅだと思ったので、
ハートを三つ購入♪
でも、先にコンベンションの作品を仕上げてから…
と思ってぃますv-254

折り紙はチビちゃんが好きなので、
時々「これわかんなぃから折って~v-237」と
難しぃのを折らされてぃますv-12
あ~でもなぃ、こ~でもなぃと悩みながら折ってぃたら
折り紙がヨレヨレになっちゃぃますが、
なんとか完成させると喜んでくれます(笑)
サコちゃん

サコちゃん、カントリー雑貨屋さんされたらいいのに・・って
いつも思います。
お店自体もオシャレに出来そうだし、
お料理上手だからカフェも出来るね~
トールやドールのお教室もしたりして・・・素敵だわぁ(*^_^*)

オーナメント、私も三つ描こうと思っているのに、最後になりそう(^_^;)
折り紙、ちゃんとやってあげて
サコちゃんはいいお母さんでもあるから、息子さんも幸せやねぇ(*^_^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3652位
アクセスランキングを見る>>
