≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 カルシウム 

最近、カルシウムを摂れる料理にはまってます。

そのま食べる煮干し


今回はふりかけに。

甘辛くしっとり作るのもいいし、
家族で人気はこれです↓




ただ、油を引かないフライパンで
煮干しを弱火でカラ炒りするだけ。



干しエビを入れ、ゴマを入れ出来上がり。

いっばい作ったのに、完食…






カルシウムといえばイワシ…




オイルサーディン

オリーブオイルだけの、大きなイワシ

って、名前のを取り寄せました(*^^*)

ハーブ入りのお塩も大活躍




ソテーしたズッキーニと、
軽くゆでた小松菜で

オイルサーディンを一緒に炒めて出来上がり。

カルシウムアップ!

酒、醤油も軽く足しました。





 この記事へのコメント 

カルシウム、骨粗鬆症にならにようにと
私も毎朝のおにぎりに「おじゃこ」を入れてます♪
干しエビはいつも余らせちゃって、
こんな風に料理するなんて思いつかなかったわ~~(´∀`;A
煮干しと一緒に、すごい効果ありそう!

ズッキーニ、ハーブソルトだけで美味しいと思ってたから
いつも単品で付け合わせだった!
他のものと合わせるとちゃんと一品になるのね~~(*・▽・*)

たんぽぽちゃんってお料理を「描ける」のね~
私には料理の才能ないってつくづくおもう~~!

私も骨折を経験してさらに「カルシウム」と云う言葉に敏感になったよー
食べる煮干し、まさにそのまんまオヤツに丸かじり(丸飲み 笑)してる~
ちゃんと桜エビと合わせてふりかけにかぁ・・・考えも付かなかったー

ズッキーニと小松菜&サーディン!最強のカルシウム3兄弟!(笑)
これをハーブソルトで炒めるんだぁ~!
ホントに、たんぽぽちゃんの料理、絵になるねv-237
このレシピ、今夜さっそく使わせてくださぁい~
ラベちゃん所もおにぎりに、おじゃこなのね~
うちも甘辛い山椒の実の入ったじゃこの佃煮です(*^_^*)
干しエビ、お好み焼きとかに使っても余るよね・・
保存も出来るしいいよ~

イワシとあっさりのズッキーニが良く合いました。
毎回、同じ皿だし、簡単に出来るのばかりだよ・・(^_^;)
honeyちゃんは、今、カルシウム気になるね。
私も腰痛ばかりなるし、カルシウム気になります。
この材料で、お砂糖、酒、みりん、醤油、で炊いても美味しい
けど、このぱらぱらで香ばしいのが家族で人気です。

カルシウム3兄弟~(^_^)vおぉいいネーミングだわぁ
クックパッドに載せるとしたら、使わせてね~♪
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6022位
アクセスランキングを見る>>
