≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 夏休み 

トールペイント自宅教室は、
今日から夏休み

お盆明けまでです(*^^*)





持っていた木の小物入れに
ペイント雑誌を参考にアレンジして描かれました。


可愛い作品で使うのが楽しいですね~







昨日、洗濯機の脱水の調子が悪くなり
前から、脱水の時にすごい音がするから、危ない^^;と思っていました。
毎日、山のような洗濯物
洗濯機無いと困る…

電気屋さんへ行き予約して来ました。






最近のお気に入り…↓






夏はいただき物も増えますが
すごーく嬉しくて、
毎日、料理が楽しい!(左上)


http://www.kayanoya.com
グランフロント大阪
茅乃舎


茅乃舎だしは、焼きあごと鰹節、真昆布、
うるめいわしは、鹿児島県と熊本県の近海で水揚げされています。

だし袋破いて中身を料理に使ったりしています。



スープやカレーやハンバーグにも入れて
旨味が増し、美味しくて大ファンになりました。

パスタや炊き込みご飯にもバッチリ。

他の野菜出しもスープが最高~
ドレッシングも出し塩も(*^^*)

夏なのに、美味しく料理を作る事が出来ています。





最初は娘からプレゼントして貰ったスクラブ(右上)

SABON

死海の塩のスクラブ効果(*^^*)
オイルで滑らかな
“ツルツル”のお肌になるよう
お風呂でマッサージ

いい香り~
Patchouli Lavender Vanilla
の、香りです。
脂肪が分解されるといいけど
無理だわね(≧∇≦)

血行が促進される感じかな。


下の画像は、息子が大阪堀江まで行き
列んで買って来てくれたパン
左下のパンは、夕方で品数が無く
ミートパイを家族分買って来てくれたら、

めっちゃ美味しくて!

右下のパンは
土曜かな、早めにリベンジして
いろいろな種類を買って来てくれました。










息子は、
土日には、ももクロのライブへ
日産スタジアムへ行ってきて盛り上がったようです。
山のような洗濯物だったけどね^^;

お土産は、東京バナナのバームクーヘンで、
しっとり美味しかった\(^o^)/

 この記事へのコメント 

お教室、夏休みなんだね~!お疲れ様です~
ベビーアニマルが描かれたボックス、可愛いv-238
使う時は、いつも笑顔になりそうだねv-290

無添加のダシの素、重宝するね!
粉末になってるから、色々な料理に使えるんだぁ。
和はもちろん、洋にも活用してるのね~
研究熱心だ!たんぽぽちゃん、さすがです~

娘さん&息子君、本当に「親思い」~!
お母さんの「喜びのツボ」、しっかり押さえてる~(笑)
リベンジしてパンを買ってきてくれたり、東京バナナのクーヘンも!
スクラブもありがたいね!!

以前うちの洗濯機も同じような感じになった!
部品を交換しても、結局高いものになるって言われて、買い替えたっけ・・・
毎日フル回転で洗ってくれてるんだもん!古い洗濯機にも感謝だね!
教室では作品が完成すると嬉しいですね~
可愛くて開けたり閉めたりしてしまいました(*^_^*)

大阪梅田のグランフロントで、素敵なお出汁屋さんが出来て
買いたい!と思っていたのを頂き、
どれも、料理の幅が広がり毎日楽しみです。
いやぁ・・もうお出汁が出来ているから、楽ちんなんです♪

SABONは、最初娘に貰いましたが、
これからは近くのくずはモールにもお店が入ったので
いつでも買えるから嬉しい~

洗濯機・・毎日頑張って働いてくれているから、仕方ないね・・・


今頃、新品の洗濯機さんが活躍してる時間かな?(*・▽・*)
毎日毎日休まず働いてくれる家電製品って
ホント動かないと困るよねー!

可愛いうさちゃんやひよこちゃんの作品♪
思わず微笑んじゃう~
きっと細かい図案でしょうに、みなさん頑張られてる♪^^

うちもあごだしの粉末がある~
ハンバーグやカレーに入れるなんて
思いつきもしなかった!!
やってみようっと♪

山のような洗濯物もお土産があれば
頑張れるね(笑)
はーい(*^^*)洗濯機さんが大活躍してくれてます〜
今は家電製品に頼りきってる家事です。
まさか、手で絞るわけにもいかず
洗濯機はいるよね〜
あ、コインランドリーってあるけど
この辺は見た事ないなぁ、、

皆さんの完成した作品を見て、
自分が描いた気分になっちゃう(*^^*)

あごだしの粉末、美味しいね(^_^)v
他にも野菜だしや、和風塩や味噌ダレが美味いです(*^^*)

洗濯物のアイロンかけが、嫌だよぉ^^;
ガッちゃ~ん 相変わらずブログの内容が色々あって
元気そうで何よりです^^♡

洗濯機。。。
我が家も突然動かなくなったことがあって、親しくして
いたご近所さんがいた時は、途中になった洗濯物を
洗濯機を借りて脱水までしてもらったことがあったの^^;
5年ほど前は修理が済むまでコインランドリー通い。。。

それから茅の舎の出汁は私も大ファン♡
あご出汁の粉末で作った出汁があまりにも美味しいから
何も加えずスープとして飲んだくらい。

だし塩やペペロンチーノの3色ソルトは、レシピを見ると
どれも簡単に作れて美味しそう♪ 重宝してます。

洗濯機、すごい量の洗濯物だから、
寿命が早いわぁ^^;
ご近所さんに途中になった洗濯物を
洗濯機を借りれたって、
お付き合い、ちゃんとしてるから出来るんだよね。
コインランドリーも探せばあるだろうし、
便利だよね?
なのに、すぐ買いに行っちゃった(*^^*)

茅の舎の出汁、安っさんも使ってるのね〜
美味しいから。リピートしたいわぁ
だし塩も便利(*^^*)
ペペロンチーノの3色ソルトも、レシパンフが付いていて
見てたら、次は買いたい!と思ってました。
いつもと違う料理も作れて楽しいね\(^o^)/
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5611位
アクセスランキングを見る>>
