≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 ゆりと紫陽花 

一日バスツアーで、初めてのゆりを観に行けるので楽しみです。

近くの駅からバスに乗り、
ラベちゃんと合流(*^^*)

まず、
海を臨む約200万輪の舞洲ゆり園へ…




海と山に囲まれて、一面がゆり!
品があり、華やかなゆり。
遊歩道をゆっくり歩き、

時間もたっぷりあり、ベンチに腰掛け
ラベちゃんと海とゆりを観ながら
優雅な時間を楽しめました(*^^*)






お昼は、神戸のホテルのビュッフェ
すごい人で、食べ物をゲットするのが大変(-。-;

そんな中も、面白く?食べられたし(≧∇≦)

写真のさくらんぼは、
バスに乗ってすぐに、ラベちゃんからいただきました。
駅まで早歩きをしたら、汗でビッショリ
だったところ
さくらんぼと冷やしていた冷却パックをくれて、
スッキリクールダウン出来たのでした(≧∇≦)
気配りのできるラベちゃん。
素敵です~




そして神戸港クルーズ
いいお天気で見晴らしが良かったです。







六甲山約5万株のあじさい

「神戸森林植物園」へ

六甲山の自然を活かした植物園。
幻の紫陽花、シチダンカ、キヨスミサワ
ヤマアジサイ、エゾアジサイ…
約5万株のアジサイが満開でした(*^^*)





花びらが、レースのように可愛い紫陽花♪





最後は、有馬温泉散策
ひょうたんは、太閤秀吉の馬印で
縁起のよいものとされています。


日本三名泉・三古泉の有馬温泉。
有馬の名物湯金泉が楽しみました。

鉄分を多く含んでおり、
酸化して赤褐色の湯が身体の疲れを癒してくれます。

街を散策し、水饅頭とコーヒーで一休み。

目一杯盛り沢山に楽しめた一日でした(*^^*)




 この記事へのコメント 

こうやって自分のブログに書いたり
たんぽぽちゃんの記事を読んだりすると
更に2回も3回も楽しめちゃいます(*・▽・*)

ユリ園、時間たっぷりあってつい話し込んで
集合時間、危なかったね(笑)
ユリと海を観ながらのお話、風が気持ちよく
解放感もあってホント時間忘れそうだった~
さくらんぼ、冷たくて美味しかったね^^
保冷剤もたんぽぽちゃんを冷やすのに役に立ったし(笑)

アジサイやユリもたんぽぽちゃんと鑑賞すると
それぞれの特徴や葉っぱの手触りなど
細かいところまで「観察」できて嬉しい♪

有馬は女同士で行くと、また別の楽しみ方ができるね!
水まんじゅう、ひんやりと美味しかった~
花にクルーズ、温泉と盛りだくさんのツアーだったね(*・▽・*)

ブログって、ちゃんと思い出したり、
調べたりして、覚え書きでもあり
勉強になるし、思い出も深くなりますね〜

ユリを観ながらの時間が長いはずなのに、
あっと言う間に過ぎちゃった。
海風が気持ち良く素敵でした(*^^*)

さくらんぼ、すっごく美味しかったよ!
保冷剤の気配りには感謝です♪

私もアジサイやユリを鑑賞しながら
ラベちゃんと同じ目線で観ているのを感じたよ(*^^*)
葉っぱの手触りも面白かったね〜
しっかり「観察」して、元とってる(笑)

有馬は何回もダーと行っていましたが
街を歩き、また楽しみを見つけられました(*^^*)
本当に、盛りだくさんのツアーで楽しかったです!
日帰りバスツアーなのに、読んでいて内容の濃さにびっくり!
海とのコントラストが美しいユリの群生。
色取り取りで、きっといい香りもしてたんだろうなぁ~

ランチビュッフェ、中には目の色変えててんこ盛りにしちゃってる人いるもんね!戦いだね(笑)

クルージング、ラベちゃんの優しい心遣いで暑さもしのげたんだ!
やっぱり持つべきものは「友」だぁ~

紫陽花鑑賞の他にも有馬温泉まで・・・満喫できたね~
お風呂上りの冷たいスィーツと飲み物!しみるねぇv-290

そうなの、日帰りなのに、色んな所に連れて行って貰え良かったです♪
ユリの香りもいっぱいで夢の中のような別世界でした。(*^^*)

ランチビュッフェ、列ぶすき間も無いくらいで、
おばちゃんパワーに、
ラベちゃんも私も負けていました^^;

ラベちゃんの優しい心遣いで、
私も見習わないと。っていつも思いますが
なーんか、気がつかない私です^^;
紫陽花鑑賞は、自然の山に咲く紫陽花もあり(*^^*)
有馬温泉は今まで旅館から出てなかったので、
ぶらり散策も楽しめました(*^^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5201位
アクセスランキングを見る>>
