≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 手作り 

トールペイント教室では、
明るい作品が出来上がり、
生徒さんの完成作品を見ると嬉しい~(*^^*)





ペイントブレンドからアレンジ


これは、素材から手作りされて、
木工を使って、生徒さんのご主人がしてくれたそうです(*^^*)

取っ手も、本に載ってたのと、同じのをGETして、
煙突も、木材とモスで、作って、
素敵な、キーケースを作りました。

まだ、下の方にモスをつけたりするので、
また、見せてね~って、お願いしました\(^o^)/


私は、トールはJDPAに提出した作品作りと、
と言っても、
展示作品は今までに描いてあった作品で
しかも、季節外れのサンタさん(・_・;

確か、毎年、クリスマス作品も観るし…^^;いいかな…?

もう一つは、「ありがとうの気持ちを添えて」
特別企画も出展しました。

これは、「香り絵」を描きました。

6月17~19日名古屋国際会議場
JDPAコンベンションが開催されます。

観に行かれる方は、
私のも観てみてね~(*^^*)


また、作品が戻って来たら
すぐ、アップします\(^o^)/




先日、
癒しの香り絵講座の見本を持って

京都、四条河原町へ行って来ました。


JEUGIAカルチャー京都
京都府京都市下京区四条河原町西入御旅町39 シカタビル8F
TEL:075-254-2835 (代)






和紙で作った蝶々の中に香木が入っています(^_^)v


 この記事へのコメント 

素材から手作り・・・トールの原型かもしれないね!
私もトールを始めた頃、電動糸ノコを買って、好きな形にカットして描いたおぼえが・・・
でも、自分の不器用さに気づき、すぐに辞めちゃったけど。
思いどおりの形を作ってくれるパートナーさんが近くにいてくださって羨ましいなぁ!
素敵なキーケース~デコが終了したらもう一度見てみたいな!

毎回JDPA出展、すごいなぁ!
目標に向かって描くって素晴らしい事だよね。
帰ってきた作品、早く観たいv-237(笑)
香り絵の講習、どんどん広がっていってるね~
季節の花をあしらって、癒しにもなり、素敵なインテリアになり・・・
本当にイイ仕事です~v-238

いつもいつもたんぽぽちゃんの「美味しいツボ」を知って買ってきてくださるダーリンv-344、ステキ!
サツマイモに日向夏、南国の香りだね!
素材から手作り、これぞトールだよね!
以前は電動糸ノコで良く作ったなぁ
思いどおりの形を作ってくれるって
すごいよね〜(*^^*)
キーケースのデコが完成したら、写メ撮らせてもらい、
また、アップします\(^o^)/

JDPA出展、何と15年目みたいです。
出さなきゃいけない。って、おかげで、作品描けてありがたいです。
作品、アップするので、また観てね〜(*^^*)

香り絵、
簡単に描けるってのが、いいと思うんだけど、
香木も京都らしいし(*^^*)
もっと広がるといいなぁ

サツマイモに日向夏、
うんうん!南国の香りだった。
甘酸っぱくて、いっぱい食べられちゃう(笑)
ドゥ・ボワの世界が立体的に表現されてるのね~
さわやかな雰囲気も季節にぴったり!

JDPAコンベンション、明日から名古屋であるのね~
名古屋だったらたんぽぽちゃん行かないの?
香り絵での出展、どんななのかな~♪

カルチャー教室のほうも、どんどん発展して
多くの人に「香り絵」を楽しんで頂けるといいね(*・▽・*)
和紙に紫陽花・・癒されそう~
蝶々の中に香りが隠されてるのね♪
紫陽花、前に一緒に行った京都や奈良のお寺を思い出します^^
コスモスも楽しみ~

最近のスウィーツは季節感もいっぱいで2倍楽しめるね~
ダーちゃま、ナイス!
今、生徒さん方、ドゥ・ボワに、はまってます〜(*^^*)
光がキラキラして、いいですよね〜

JDPAコンベンション、
行けたら良かったけど、
三年前は、母を連れて行きましたが
もう行けないから、
私も母の往復で精一杯だから行けなくて残念です^^;

カルチャー教室の見本、紫陽花
描いてるの楽しいです(*^^*)
蝶々も、香木でぷっくり!3Dになってます〜
紫陽花、一緒に行った京都や奈良のを参考に描いてます。
やっぱり写真撮っておいて良かったぁ\(^o^)/

お芋のスウィーツ、冷え冷えで美味しかったよ☆彡
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5101位
アクセスランキングを見る>>
