≪ 2017 10                                                2017 12 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

 スポンサーサイト 



 絵画 

親戚の叔母から40年ぶりに連絡があり、

大阪美術館の展覧会に、出展されるそう…

近所の方と、観賞して来ました。

「春陽会展」



久しぶりの天王寺駅から、美術館へ

叔母は

父の妹で、以前、日展で受賞され、今は「春陽会」
で、活躍されています。

80才近く、ずっと油絵を描かれているようで、
実物を観るのが、楽しみ。

壁一面に大きな作品ばかりで、迫力満点!

沢山の作品の中、大作ばかりで
抽象的な作品が多く、
自己主張されているのが、伝わり
技法や、気持ちが、表われています。

どれも、色合いが素晴らしく、配色が心地良く感じ、

見応えがありました。





叔母の作品「遊園地」

これは帰りに買った絵葉書です。

実物はとっても大きな作品です。

色合いが優しい雰囲気で、幸せが感じられる作品でした。

一緒に行った近所の方も、
80くらいの作品を想像されていて、
予想外らしく、
明るさが伝わる作品に感動されていました。
きっと、幸せな毎日を暮らしている方だね(*^^*)
って、癒されて帰りました。






今日は朝から新幹線で名古屋の母のところに行き、

今、帰りの新幹線の中で書いています。

母は、元気そうで安心しました。

今日は朝から腰痛があり、
買い物な連れて行けなかったのが、
残念でしたが、

百貨店で買ったお弁当を一緒に食べ
美味しい、美味しいって言ってくれました\(^o^)/




 この記事へのコメント 

たんぽぽちゃんの叔母さま、ご活躍なさってるんだね!
100号クラスの大きな作品がたくさん並ぶさまは迫力あるだろうね。

ポップな色使いで、モチーフもキュート!
きっと叔母さまは「少女のような」心の持ち主なんだろうなぁ~
私も細々でも、ず~っと描き続けていけたらいいなぁと思ってる!

お母様、お顔を見せるだけでもきっと嬉しいんだと思うよ~
喜んでくださってよかったねv-291
叔母は、ずっと画家の活動はしているの知っていましたが
交流が無く、絵は初めて観に行きました。
100号の絵はどのくらいの期間かけて描かれたのか
聞いてみたいです。

ポップで、キュートで、
暗い深い闇の絵とかあった中で
オアシスのような明るさでした(*^^*)
叔母は、あまりどんな方かわかりませんが、
幸せな家庭で暮らしています。

母は腰が痛い私を心配していました^^;
母の方が元気だったです(笑)
喜んでくれて良かったです(*^^*)
ずっと絵を描かれてるのね、素敵!
仲間の方たちとの交流もあって
芸術にあふれた生活なんだろうな~
きれいな色を使われてて、観ていても楽しくなっちゃいます♪

それにしても40年ぶり?それもすごい!

お母様、お元気そうで良かったね!
日帰りで会いに行くたんぽぽちゃん、本当に偉い^^
私もそろそろ行かなくちゃ・・・(^^;)
芸術をずっと続けて行けるってすごい事だよね。
日々の生活感の中で、、

きれいな色を使ってるね〜\(^o^)/
歳を重ねて、こういう色を使えて素敵だね〜
父の兄弟は10人も居るのに、お付き合いしてないの。
しかも長男なのに…ね。

母は元気で、私を心配してました^^;
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5546位
アクセスランキングを見る>>
