≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 植物園 

5月は、お花が咲き、いい季節ですね~

ラベちゃんと、京都植物園へお花を観に行って来ました\(^o^)/




まん丸なお花がお出迎え~

アリウスギガンテウム

ネギ科の植物で葱坊主みたいな~

アネモネやポピーもいっぱい(^○^)





薔薇園では、沢山の種類の薔薇が満開!


ここは、京都北山
来るまでに、三条で、気分が悪くなり
冷や汗が、タラタラ…

チョット休んで、炭酸水を飲んで
復活(^○^)

ラベちゃんと会って気分は治りましたが

ますます、ローズの香りにいやされました。

生のローズの香り、アロマと同じく
効能がありますね(^_^)v




お弁当をラベちゃんが買って来てくれて、
空いてるベンチを探し、
お弁当を広げ、おしゃべりしながら(^○^)
美味しいお弁当チョイス!ありがとう(*^^*)

と、何と!空からトンビが飛び回っています。

近くのお弁当を食べてる人に向かい
お弁当を狙い、ビューン!

恐い…

私たちは、日傘でお弁当を隠し
片付けて、他の場所へ移動…^_^;


木の木陰で一休み。
ここは、トンビや鷹にわからないようで、
落ち着いて食べられました(*^^*)

時間を忘れ、いろんな話がはずみ

自然いっぱい新緑の緑の空気を吸い、

陽だまりの中、ホッコリ楽しかったです。

オシャレな街、京都北山では、
以前に来た、オシャレなビーズ屋さん(ラ・ドログリー)を観て

ケーキ&コーヒーでおしゃべりTime

花とラベちゃんに癒された一日でした(*^^*)


 この記事へのコメント 

百花繚乱、って言葉がぴったり!
この季節、沢山の花が楽しませてくれるね。

でも、朝夕と日中の温度差が激しいから体調も悪くなりがち。
くれぐれも気を付けてね!
でも、ラベちゃんとの楽しいお喋りで快復~
やっぱりラベちゃんパワーは素晴らしいv-237

野生動物って怖いねー空から狙われたら逃げられないね。
どんだけお腹空いてたの~~??

お弁当もスィーツも美味しそう!
お外で食べたらますます美味しく感じられるねv-291
今が一番いい季節だね!
季節の花って毎年けなげに咲いて、偉い~(笑)
入園してすぐのお花達のお出迎え、嬉しかったね♪
途中、気分が悪くなったと聞いて
あの暑さの中、大丈夫かな?と思ったけど
歩けてよかった・・・^^
お弁当の後、木陰で充分休んだのが良かったかな♪
ドログリーも久しぶりだったけど
相変わらず人気で、お客さんがいっぱいだったね。

それにしても、とんび、恐かったね!
意地でもお弁当渡さないぞ!っていう私たちの意気込みが
とんびに伝わったのかも(笑)
本当だね。百花繚乱!
薔薇だけじゃなく、色んな種類の花々を観られました(*^^*)
今、いい季節だね〜
お年頃だからか!?^^;
気分が急に悪くなり焦りました。

ずっと、喋りっぱなしで、楽しくて
元気復活。
やっぱりラベちゃんは、年下だけどお姉さんみたいだよ(*^^*)

トンビ!野生動物に襲われる恐怖、
始めて感じました。
ラベちゃんの防御の機転の速さに、助けられました\(^o^)/

緑の中で食べるお弁当、美味しかったよ♪
色んな種類の季節の花が咲いていて
見所いっぱいだったね〜
ラベちゃんは、色んな花の名前や、
育てた事もあり、
いろいろ教えて貰い、勉強になりました(*^^*)

電車で気分が悪くなり、
急な暑さのせいだったかなぁ
水分補給と、ラベちゃんとね会話と
薔薇の効能のおかげで、
スッキリリフレッシュ出来ました\(^o^)/

ドログリー、根強い人気だね!
とんび、恐かった〜
ラベちゃんは、冷静な判断で頼もしいかった(*^^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5138位
アクセスランキングを見る>>
