≪ 2017 06                                                2017 08 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

 スポンサーサイト 



 イチゴの香り絵セラピー 

門真市のゆの蔵
カルチャールームにて
香り絵セラピー講座が開催しました。




今回は「イチゴ」です。


今回はラベちゃんが、参加してくれました。(*^^*)

そして、他の講座に参加してくれた方がリピしてくださり、
感激しました\(^o^)/






香木には、効能があり、
浄化作用や
アンチエイジングにも役立ちます。

好きな香りをブレンドして
心身活性に役立つ香りが、出来たと思います(*^^*)


それぞれのメッセージカラーで、
素敵な作品が完成しました。

ありがとうございました\(^o^)/







以前は、講座だけで、すぐ帰ってしまいましたが、

この日は、ゆの蔵を体験してみました。

お昼は、レストランで、冷麺などを食べて
温泉に入りました。

温泉は露天風呂が沢山あり、
木々のみどりの中
別々の種類を楽しめ、綺麗でいい天然温泉でした。








ちょうど講座の時間も大衆演劇とかぶり
観れなかったけど、

昼からの大衆演劇の歌謡を観る事が出来ました。


なんか初めて観る舞台で、
華やかさにビックリ!




レストランな奥の舞台で無料で観られるし、

すごい沢山の人で、いっぱいです!







70代くらいの方達も、手拍子や
拍手喝采、掛け声で、

わぁ!人気なんだね~(*^^*)

って、ラベちゃんと、しばし、立ち見で見とれました。


と言いつつ、喫茶コーナーで、

カキ氷を食べながら、話していると
舞台が終わったらしく、
役者さんが、入り口で皆をお見送りしていました。

皆さん、ファンのようで、ニコニコ笑顔に、華やかでした。


ゆの蔵の入り口には、野菜やお店屋さんがあり、
私はヨモギ豆腐を買って帰りました。



ラベちゃんからいただいた小夏の香りに癒されながら帰りました(*^^*)


 この記事へのコメント 

人によっても選ぶ色は違うし、同じ人でも気分次第でチョイスする色が違うんだね。
それにかおりが加わって、癒されるんだね。
私もたんぽぽちゃんから頂いた香り絵、毎日眺めてまーす(^_^)

美味しい昼食に演劇まで楽しめちゃう(もちろん、温泉も?)オールマイティな場所!
私もたんぽぽちゃんからレクチャー受けたいわぁ(^ν^)
その日その時によって、選ぶ色が違い、
色のメッセージから何かに気づいて貰えたらいいな。と思っています。
香りもアロマと似た効能があり
元気になれます(*^^*)
香り絵、大切にしてくれてありがとう(*^o^*)

ただの温泉だけじゃなく、
食べたり演劇、温泉、そしてカルチャーまで…
すごいよね。
これから、高齢化社会になりニーズが増えるかも\(^o^)/
いつか、アートと香りの癒しを体験して欲しいなぁ(*^^*)
色を選択するっていう行動が
自分自身を見つめることになるんだね。
この日は明るいフレッシュな色ばかりが
目に飛び込み、気持ちと一体化してたけど
ワイン色や落ち着いた色が好きな日もあるし^^
香りに癒され、お風呂で疲れも取れ
とってもいい一日でいた♪

舞台、すごかったね!
大勢の人がいつのまにか集まってて
通いつめてる人もいそう~~!
私とたんぽぽちゃんも20年後には
「○○湯の演芸場で待ち合わせ&ランチ」なんてことになってるかも(* ̄m ̄)プッ

小夏ちゃん、すっきり冷やしてお風呂上がりにいいよ~
人の事はわかるのに、自分の事はわからない。よね…
だから、色のメッセージから自分の気持ちに気づけたら納得出来たりします。
ラベちゃん、フレッシュな色選んだね〜
芝生のライムグリーンが心に残ってたのかな(*^^*)
温泉も舞台も面白かったね。
20年後に、演芸場で待ち合わせ&ランチ(≧∇≦)
ありそう(笑)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6077位
アクセスランキングを見る>>
