≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 お釜ご飯 

お釜は土鍋で、おコゲ入りの炊きたてご飯をご馳走したくて、
ラベちゃんに来ていただきました(*^^*)

お、も、て、な、し

って、気持ちでしたが、
思ったように、オシャレに出来なくて残念^^;

気持ちだけ^^;
受け取ってくれたかなo(≧▽≦)o .。.:*☆

いつも大量料理に慣れているので
やはり作りすぎ^^;
ガサツです(笑)






炊きたてご飯は、お米が立っていて
大成功でしたが、
おコゲが少なめでした。

おかずは、名古屋風の味噌煮と、海鮮サラダ
キッシュと、小松菜と稲庭うどんのハシの汁
ラベちゃんも人気の揚げたてコロッケ、ミンチカツ、サラダを持って来てくれて
造り酒蔵の日本酒もお土産。(*^^*)

カリンが相変わらず、最初は特に、わんわん…





そして、リニューオープンのくずはモールへ

新しいお店を紹介して、
雑貨屋さんで買い物したり、、

最後に、オシャレなカフェで
コーヒーとケーキ

お腹いっぱいだったから、
ケーキはシェアして(*^^*)(笑)
それでも食べる(笑)

そんな楽しい一日でした(^O^)/










 この記事へのコメント 

キッチンリフォームしたんだよね!(?)
お料理上手なたんぽぽちゃんはご飯まで土鍋で炊いちゃうんだ~!
昔は「おこげご飯」は定番だったけどね。
今は懐かしく、そしてぜいたく品って感じになったね。

カリンたん、人が食べてるお料理、気になるんだね。
可愛いv-10なでなでしたい!!

お腹いっぱいだからケーキはシャア・・・
お二人らしいわ(笑)
先日はありがと~~(*・▽・*)
お料理いっぱい並んで、最高の「おもてなし」だったよ♪
「ご家族はみんな、毎日こんな風に炊きたてご飯食べてるんだろうな~」
って温かい気持ちになりました^^

カリンちゃん、椅子に乗っかって「ちょうだい作戦」(笑)
もらえないとお口パクパクさせてたんだよ(笑)
可愛いかった~~~~

くずはモール、平日に行けてよかった♪
可愛いお店があると、つい寄り道して
歩いてるだけでも運動になるかも(笑)

お酒、冷やして飲んでね~~(もう、ないか?笑)

リフォームと言うより、
ただ、ガステーブルを新しくしただけなの。
勝手に御釜でご飯が炊けるから
簡単なんだぁo(≧▽≦)o
火加減もコンロがやってくれるの。
便利だよ〜(^_^)v
「おこげご飯」が特技のようです(笑)

カリン、いつもうるちゃいよ^^;
可愛いなでなでしてくれたら、
もっともっとって、付きまとうかも(笑)

お腹いっぱいでもケーキを食べる私達…(≧∇≦)
家族は毎日、炊きたてご飯食べてます(*^^*)
あ、だからかな(今、気付く(笑))
皆、太り気味の家族になって来た(≧∇≦)

カリン、もう、うるちゃ過ぎ〜^^;
お口パクパクさせてた?
あら、知らなかった(*^^*)見たい(笑)

くずはモール、平日で空いていて良かった。
そうだね。くずはモールで楽しみながら
ウオーキングって、いい案だわぁ(^_^)v

お酒、冷やすね〜まだあるよ(^_^)v
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3652位
アクセスランキングを見る>>
