≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 御在所と花々 

5月GW、チョット家を出ると道路は渋滞で、
買い物行くのも大変です。

昨日は、ラベちゃんと一日バスツアーで
花を観に行きました、
道はスムーズに行けました。

雨上がりの日
前の晩の大雨でチョット寝不足…

まずは御在所岳へ






途中、
関ドライブウェイで伊勢あん巻本舗で
熱々のあん巻を食べながら進みます。


山を登って行くと雨^^;

御在所岳ロープウェイを登ります。




途中、霧がすごく遠くの景色が見えない…

近くの赤やピンク、黄色の花がチョット見え、
急な岩肌が山の斜面を感じます。

アカヤシオ 、タテヤマリンドウ などが見えるはず?


頂上では、雨が上がり、まだ蕾の山桜を観て記念写真(*^^*)

霧で遠く眺めれなかったけど、
空気が気持ち良かった。


次は、木曽三川公園へ




ルピナス、
別名「ノボリフジ」と呼ばれるルピナスが楽しみ…






自然のルピナス畑があまり無かったのは残念ですが
カラーの花が、可憐で、綺麗でした。







そして、







池に広がる立派な藤~(^_^)v

天王川公園の圧巻の藤!

一番の見頃で、
ちょうど、満開で、迫力いっぱい!

まだまだ奥の藤棚を観に行きました。






あまりの素晴らしさに、感動

濃いムラサキ、薄いピンク、白…
九尺藤を中心とした12種の藤に満足

空に広がり続く藤の花\(^o^)/


バスの中では、ラベちゃんと話がはずみ
楽しい一日でした。
いつも、ありがとう(^○^)



帰りは、行きに、お気に入りになった
関ドライブウェイにまた寄ったので♪

今晩のおかずをいっぱい買いました(*^^*)





松坂牛コロッケ、まる天で、海鮮さつま揚げや、
ウァンで黒豚マンや、柿干で焼きサバ
ラベちゃんからお土産もいただき

お家に帰ってからも、
楽しめました。(*^^*)






 この記事へのコメント 

あいにくの霧で残念だったねー
でも、お花の公園ではいろんな種類の花に囲まれて。。。
またまた「おやゆび姫」の登場だぁ~
これだけたくさんの花が咲いていると、ほんとに春を満喫できるね。
藤の花も上品だわ~!

おまけにこれまたたくさんの食べ物ゲット!(笑)
どれも食べてみたくなるような「ウマウマ」ですね~!
夜中、雨すごかったよね。
あの雨が上がってくれてよかった!と思おう~~♪
(ポジティブ~~)
お山は残念だったけど、他はきれいに見れたね^^
目の保養が出来ました♪

藤、あんなに長い藤棚見るの、初めてだった!
別世界のようだったね。
ホント、最初の藤だけ見てメイン見ずに帰っちゃわなくて
よかった(笑)
いつも、ツアーに参加するときは、晩御飯悩むけど
最近はお土産かねて晩御飯買ってかえる「技」を身につけたわ~~
(家族には「手抜き技」だとバレバレだろうけど~)
山の中と言うより雲の中でした(≧∇≦)
お花観賞では、晴れて来て
雨上がりの色鮮やかな花々が観られました。
「おやゆび姫」(≧∇≦)
いやいや。花からは怪獣が来た〜って感じ^^;
藤の花、上品で、藤娘を思い出しました。

夕飯ご当地名物を買えて嬉しいです(*^^*)
前日の大雨から、上がってくれて良かったです〜(*^^*)

お山はふつうでも、天気が変化するから仕方ないよね。

私もあんなに広く広がる藤棚見るの初めてだよ(*^^*)
観に行けて良かったわぁ
ちゃんとメイン見て、よかった(笑)

あそこのドライブウェイいいね。
初めてだったけど、また行きたいわぁ(*^^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5408位
アクセスランキングを見る>>
