≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 お菓子作り 

子供が大きくなると、お菓子作りをしなくなりました。

以前は、クッキーやケーキやカステラや
パンも焼いていたのに…

今は、ご飯作りで精いっぱいで、
毎日大変です^^;

娘がケーキ焼こうかなぁって言い出し

私は知らんよ。
って言ったら、

自分で作るから買い物行って来る~
って、

四つ葉バターとか、クルミとか、小麦粉もあるのに買って来て
バナナも、卵も、いいの買って来て

私が妹と電話してる間に作っちゃいました。




食べたら、美味しい~~!

クルミがゴロゴロ入って、
バナナが甘く、バターのいい香り(*^^*)

また、作ってね。

と、お願いしました(*^^*)


最近、押花の整理をしてたら、
去年のが、出来ていて

何か作らないと。。
と、思いつつ、

やはり、夕飯作りに忙しい^^;




色んな材料がたまるぅ~(*^^*)

 この記事へのコメント 

さすがだなぁ~やっぱりオヤツもてを抜かなかったんだね!
だから娘ちゃんも「母の味」を作ってみたくなったのかも~

それにしても「材料」にこだわって、作られたんだね。
良い素材だと、ますます美味しくなるものネv-238
お料理上手なお母さんの血を受け継いで、「イイ母候補」だ!

押し花、何に使われるのかな~?
完成作品、楽しみですよぉv-291
珍しく娘がキッチンに立ちました^^;
手伝いしてくれた事無いのに、出来ちゃうから
たまには作って欲しいわぁ(*^^*)
材料いいし、失敗しなくて良かったです。

押花で。レジン作りの材料に使えたらいいかも。て
道端や自分ちのプランターで、小さめの花を育てています。
何でも材料を集めてばかり…
果たして完成するのかしら^^;
UP出来るよう頑張ります〜(^○^)
娘ちゃん、もしや何か心境の変化?(*・▽・*)
「春だし♪」・・なんて、
近所のおばちゃん気分でちょっと期待しちゃったりして(笑)

ホント、母の遺伝子を引きついでるからか、
ささっと作ってすごいわ~~
心もこもり、材料もいいもの使ってるから、最高だよね。

何か趣味を始めると、道具や材料が溜まる(^^;)
私もいっぱいある~~
何ができるか、わくわくしながら待ってるよ~~♪(*'ー'*)ふふっ♪
ね。私も期待しちゃう〜
そろそろ春が来てもいいかも(*^^*)

いやいや、出来るのに、やってくれない^^;
たまには、お手伝いくらいしてくれてもいいのに…

材料、たまるばかりで、
作って完成した気になってるわたし。
おいおい。って自分で突っ込みしてます(≧∇≦)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5138位
アクセスランキングを見る>>
