≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 岩倉祭り 

母の様子を見に行って来ました(*^^*)

妹も合流。

ちょうど、千本桜で有名な
岩倉祭り開催中

花見に行って来ました。





川の両脇に見事な桜が満開で

桜のトンネルになっています。

私が子供の頃から、見慣れた桜


またまた大きく育ち、桜の木が大きいです!



屋台もいっぱい出ていて、

ずっと続く桜並木と一緒にお店が並び

何を食べようかなぁ~(^○^)


広場では、演芸が開催中

カラオケやゲームで盛り上がっていました。

母は、綺麗だね~綺麗だね~

って、何回も言い、嬉しそうでした(*^^*)

みたらし団子や、唐揚げ、

ポテトや、名古屋名物鬼まんじゅう

を、買って、食べ歩きしました(*^^*)





 この記事へのコメント 

故郷で思い出の桜並木をご家族で愛でれるなんて~v-291
お母様も喜ばれてるご様子!とびっきりの「親孝行」だね!
妹さん、たんぽぽちゃんとよく似てる~
美人親子だねv-363

ダーリンも登場(?)優しそう~

みんなで童心にかえって、お祭りの屋台を食べ廻る、ってイイねぇ~
岩倉の五条川の桜は、毎年、桜が大きく立派に成長しています!

母も皆と一緒で、喜んでいました(*^^*)
妹、似てますか〜?
かなり私より細いです(笑)
ダーも登場(*^^*)
写メ撮ろうとしたら、ふざけてました(笑)

みんなで童心にかえって、お祭りの屋台を食べ廻る、ってイイねぇ~
子供のころから見慣れた桜♪
自分の思い出と重ね合わせられて
そういう意味でも桜ってすごい存在だなぁ。
たんぽぽちゃん姉妹や娘婿さんにまでよくしてもらえて
お母様、さぞ嬉しかっただろうね(*・▽・*)

屋台で買って食べるのも、楽しそう~~
お花見日和で何よりだったね^^
桜って、これからもずっと春に咲き
わたしたちを見守ってくれてるね。
皆にそれぞれの思い出があるんだよね〜

ダーが写真をいっぱい撮ってくれました(*^^*)
母はニッコリ嬉しそうでした。

屋台がいい匂いで、ついつい、買っちゃったよ〜(笑)
見事な桜のトンネル~♪
この週末はどこもお花見で賑わってましたね。
桜が咲くと日本人に生まれて良かったーって思います。

ご家族に囲まれてお母様の嬉しそうな表情が素敵です。
楽しい思い出がまたひとつ増えましたね(*^-^)

屋台を覗きながら食べ歩きも楽しいねー。
実家の方のお祭りが今月あり、屋台もいっぱい出ます
久しぶりに行ってみたくなりました(o^-^o)

ガッちゃ~ん、花粉や故障してた体調はどうですかぁ?!

妹さんも交えてお母様とのお花見、お天気が良かった
みたいで心に残る情景がたくさん出来ましたねv-353

我が家は日曜日にお弁当作って孫達と花見に行ったん
だけど途中から雨が降りだして早々に退散。。。

そしてご心配お掛けしてしていますが、お蔭さまで
主人は退院して職場に復帰しています。
私は献血後の健康診断でコレステロール値が高い
ことが分かり、食事に気を付けて薬を飲みながら
ウォーキングマシーンを買い、2人で有酸素運動
よろしくメタボ対策頑張っています!(^^)!
(こちらに近況報告してすいません^^;)
岩倉の五条川両脇の桜が垂れ下がり
綺麗でした(*^^*)
この週末は皆、観ないと!
って感じで人が多かったです。
ほんと、ほんと、桜って
日本人の心に響きます。

母はずっとニコニコで嬉しそうでした。

屋台ではいい匂いで、食いしん坊には嬉しい(*^^*)
うえちぃちゃんも、実家の方のお祭り、たのしんで来てね〜
食べ過ぎないでね〜(^○^)
花粉は、スギに続きヒノキに反応してます(≧∇≦)

母は父と毎年行ったお花見に思い出もあり、
喜んでいました(*^^*)

お孫ちゃん達とお花見に行ったんだね〜
お弁当持って行くのもいいなぁ
今年は花冷えで、雨が降ったらよけい寒いね^^;

ご主人は退院おめでとうございます。
良かったね。元気が一番やわぁ
あ、コレステロール値、私も高いよ。
食事&運動だよね^^;
ウォーキングマシーンで有酸素運動 して偉いなぁ(^_^)v
近況報告嬉しいです♪
ブログアップされて無いから
大丈夫かなぁと気にしていました。
アメブロは相変わらず、なんか上手くいかない…
こちらが慣れてるから、またこちらに来てね〜(*^^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5201位
アクセスランキングを見る>>
