≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 寒い 

最近、また真冬の寒さ…

カリンたんも、ちゃむいねぇ



うずくまっています。
カリン~って、呼ぶと、顔を上げます。
なぁ~に?
って。。

今日は血圧の検査で採血あり
チョット良くなっていましたが、

最近、花粉症で、目が痛いくらいかゆく
声が出ないほど、喉が痛く
眠れないくらい咳が出て

それも診てもらいました。

なんか体調が優れなくて気力がダウン…

病院で見ていたテレビで

シュウマイをやっていたので、
作りたくなり
買い物して帰り

夕方まで、韓流見ながらコタツでウトウト









息子っちが、出張で亀山から帰って来ました。

三重県の自社酵母の日本酒を一緒に飲みました。
またまた、香りが良く、フルーティなお酒(*^^*)





 この記事へのコメント 

暖かいかと思うと急に寒さが戻ってきて・・・
温度差に体調が付いて行かないよねー
おまけに、花粉どんどん散ってるし・・・

カリンたんもさむさむだねーv-292でも、シュナベッド、快適そう(*´∇`*)

私も「シューマイ」TVで作ってるとこ、観たぁ~
今夜のおかず、我が家もシューマイ作成予定!

卵型(?)のプリン、美味しそうだね~v-344
外箱に付いてるキャラクターのシルエットがすごく気になるなぁ(´m`)

オリジナルの酵母菌を使った取り組み、このところよく耳にします。
小さな酒造元が多いようだけど、「本物の味」!って気がして嬉しいよね~
なになに?
ハナちゃんの中でカリンちゃんが寝てる~~(*´∇`*)
まるでおなかの中にいる赤ちゃんのようだね!

私も血圧が心配で血圧計買いました(´・ω・`)
でも家で測ると大丈夫なんだよね~~
きっと病院だと緊張して上がるんだわ(笑)

たんぽぽちゃんは気力がなくてもお料理でやる気を出せるんだよね。素晴らしい!!^^
私は手抜き続きで、娘から昨夜とうとうブーイング受けました(笑)
寒いですねー。
今日はこちら、にわか雪が降りました。
もう、雪はいらないです~~(-.-)p”

こんなに寒いのに花粉は飛んできてますね~。
私も目が痒くて、目薬さしてます。
ちょうど他の症状で耳鼻科に通っているので
花粉症の症状も抑えられてるみたい(*^-^)

つらいのにちゃんとお料理してる~。
私なら、お惣菜を買っちゃうかもー(笑)

美味しそうなプリンのデザートに
これまた美味しそうな日本酒でほっこりですね♪



今日もお天気いいけど、寒くて
花粉どんどん散ってるのわかるわぁ
春がまあ短く、あっと言う間に夏なんて、ヤダ〜(^^;;

カリンは、シュナベッド、大好きで
コタツ派だったのに、こちらがお気に入りです(^_−)

おぉhoneyちゃんも「シューマイ」TVで観たんだぁ(*^^*)
美味しそうだったし、材料がえのきって、ね。

卵型のプリン、最初ビックリしました。
人が並んでいて、人気だろうと買って来てくれました。
外箱に付いてるキャラクターのシルエット、
カエルさんだよ。
ポップな感じでオシャレでさすが芦屋だわ(^o^)

オリジナルの酵母菌のお酒。
独自の拘りを持った日本酒、
味わい深かったです(^_−)−☆
ハナそっくりのマット可愛いでしょ(^_−)−☆
カリン、すっごいお気に入りです〜
そうやわぁおなかの中にいる赤ちゃん〜(*^^*)♡

え!ラベちゃんも血圧が心配?
そうそう、私も病院だと上がる…なんでかなぁ
気力がなくてもご飯作りは家族が多いから(^^;;もう、作業だよ´д` ;
料理を作るので精一杯です〜
いやいや、ラベちゃんはやる時はやるからなぁ(^_^)v
3月なのに寒い日が続いてますね…
そちらの方は暖かい感じかと思っていましたが、
ブログの雪の風景を見てびっくりしました。

ほんとだわぁ!こんなに寒いのに花粉はいっぱい(^^;;
耳鼻科も混んで来ますよね(^^;;

家族4人分だから大量で(笑)
お惣菜だといっぱい買わないといけないから…
夫婦ふたりとかなら、お惣菜にしたゃうかも(^_−)

プリンのデザートも日本酒も幸せタイムです(*^^*)

この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5408位
アクセスランキングを見る>>
