≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 進化 

ガスコンロが、新しくなりました。

料理大好きだから、
15年しっかり使ったけど、
ピカピカに磨いて使っていたから。

お別れはさみしい。。

でも、NEWガスコンロは、ピンクちゃん♡

一日目
土鍋でご飯を炊きました。



勝手に炊いてくれるガスコンロ。
すごーい。進化してる!




ボタンにタッチするだけ。

(≧∇≦)皆さん、当たり前?

慣れたら簡単だよね。
今は、ドキドキ…



同時進行で三つ使いながら…

ご飯炊けるか心配~(笑)




ピピって音がして、勝手に消えて蒸らして
また、ピピピピって。

出来た(*^^*)

おコゲも出来て、美味しい~

すっごいなぁ、今の時代o(^▽^)o


 この記事へのコメント 

ガスコンロのピンクちゃん、イイなぁ~♪
お料理好きのたんぽぽちゃんのレシピが、いっぱい増えそうだね
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
うちのは、20年近いな~(回してポンの旧式(笑)
そろそろと思いつつ・・頑張ってもらっています(笑)

↓のチューリップ作品、色合いもキレイで素敵!!
カルチャーでの作品は、蓮華~可愛いなぁ~♪
春やね~~♪v(^ー^*)
「火力は絶対ガスだよ」って言われたけど、掃除が簡単なIHを選択しちゃった私 (・・*)ゞ
でも、今のガスコンロはお掃除も楽々なんだよね~!
お料理大好きなたんぽぽちゃんには、やっぱ「ガス」だわ!

土鍋でご飯炊き~v-238おこげも出来て、究極の美味しさだねv-10
それもスイッチ一つでできちゃうの??

色もピンクでオシャレだし・・・ますますキッチンに立つのが楽しくなっちゃうねv-291
IH生活が長い私には、火が怖いけど(原始人か?笑)
これ見ると「やっぱ、ガスだよね」って思うよ!^^
土鍋で炊くご飯、なんて贅沢なんでしょ~~~
勝手に火加減して勝手に消えて蒸らしてくれるなんて
チョーお利口さん!!

今度、ご馳走してぇ~~~♪
(お漬物くらいは持参何するから。。爆)


我が家のガスコンロも年代物~。

いいなー、色も可愛いし
お料理するのがますます楽しくなりそうですね。

火加減もコンロちゃんがやってくれるんだ!
土鍋のご飯、美味しそう!

私も変えたくなってきたよ~~d(*-*)b
うちも回してポンッのでしかも片面グリルだったけど、
両面グリルになって嬉しい~(*^_^*)

今が一番料理を作る機会が多いうちに替えることにしました。

まだ、寒い日もあるけど、春の作品を見るとわくわくするね!
これからは、冬眠から目覚めて動き出したいです(*^_^*)
火力が強いのはガスかなぁ・・
電気だと表面の掃除が楽だよね。
でも、コンロのゴトクも掃除しやすくなったよ~
今のところ、ピンクちゃんをぴかぴかにしています。。

土鍋でご飯、本当に火加減も勝手にしてくれるから楽ちん。
炊きあがりも、蒸らし時間もピッピって
勝手に終わると火が消えます。
IHは使ったこと無いからわからないけど・・
そう言えば炎は出ないんだね。
やかんでお湯沸かしも勝手に止まるよ~
ご飯も火加減を勝手にしているの見ると、
わぁ私よりお利口さん。って思う(笑)

ぜひぜひ、炊きたてご飯食べに来て~~(*^_^*)
コンロも10年過ぎると部品が無くなる。。って言われました。
6年間の毎月リースって言うのもありますが、
買った方がお安かったので、買っちゃいました。

土鍋でご飯がタッチ一つで炊けちゃうって感動です~
生徒さんから噂は聞いていましたが、やっぱ美味しいよ(*^_^*)
他にもいろいろボタンで操作出来そうです♪
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5509位
アクセスランキングを見る>>
