≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 新年会 

新年会に京都へ…

久しぶりのお出かけ(*^^*)

最近は、ランチも京都も行く機会が無く
近所の友達との忘年会も無かったし。
嬉しい~

祇園四条でラベちゃんと待ち合わせ♪

八坂から三年坂、清水寺の方へ

街並みは、しっとりした京都の風情たっぷりの東山。

ラベちゃんから紹介して貰って
お値打ちな情報サイト
一休.comから、
今回のランチを見つけました(*^^*)

東山庭 Higashiyama Garden へ





チーズとサーモンの和えた前菜や
味噌漬けフォアグラのネギのオーブン焼きや、
香ばしいゴボウも合っていました。
こだわりの京野菜を使った食材が
素材の美味しさも際立ちます(*^^*)

ラベちゃんと、スパークリングワインで乾杯~

オニオンのグラタンは、丸い器で
またまたオシャレです。

大葉の練り込み自家製パスタも
大葉の香りがステキ!




雨の京都でしたが、
しっとりと情緒があります。

格子窓から、和モダンなお庭が見え、
オシャレな店内もシックです。


メインは、私はお魚…
甘鯛のポワレと、京野菜焼き
たっぷりだけど、味が優しくサッパリといただきました。


季節のデザートとコーヒーも
アップルパイがサッパリしたアイスとピッタリでした(*^^*)

年末からの行事や、お正月のお互いの近況やら、
お話に花が咲き、

喋りながら食べながら…

自分のドジな事も話していると、
笑い飛ばし、また、頑張る力が湧いてきました。




そして、四条で、高島屋の店内へ





もう。百貨店の中は、お雛様

大きな吊るし雛が、迫力いっぱいです!

よーく見ると、どれも可愛い(*^^*)

お腹いっぱいで、店内を歩いてから
ちょっと休みながら、
また、話の続きで、話が尽きません。

楽しい時間をいつもありがとう~(*^^*)

いただいたフルーツケーキ



ドライフルーツやナッツがいっぱいで
生地はしっとり、美味しかったです。

うーん。ダイエットは明日から。
って、ずっと言ってますが、
食べ物を減らす。って、難しい(^^;;

まずは運動して、健康に気をつけたいと思います。(*^^*)

 この記事へのコメント 

和と洋の競合~v-238
味噌漬けフォアグラなんて、究極だね!さすが京都!
おしゃれなインテリアも素敵な器も食欲倍増v-10
いい新年会だったね~
ラベちゃんトコにも書いたけど、二人のファッションが似てるね。
「マダムぅ~」の雰囲気、出てるよv-252
木の実のケーキも、美味しそう♪

街はもう、お雛様なんだね。
わたしはまだ、「正月気分」が抜けてないんだけどなぁ・・・
お料理、美味しかったね!
自分では作れないメニューばかりだけど
ごぼうの揚げたのは、出来そう~(o^^o)
たんぽぽちゃんは何を食べたかちゃんと覚えてるのね(笑)
私はすぐに忘れちゃう~~

お雛様、華やかで幸せ気分になれるから好き♪
思いがけず観れてよかったわ~♪

フルーツケーキ、お口に合ってよかったです(o^^o)
(カロリー高くてごめんね・・・笑)
私の方こそういつも、ありがとう~
和モダンなお店と、お料理に嬉しかったです。
京都にピッタリな雰囲気で、
お値打ちに食べられてラッキーでした(*^^*)
器もhoneyちゃん好みの雰囲気だったよ(^_^)v
二人のファッション似てるなんて嬉しい!
でも、私はラベちゃんの倍くらいの太さでした(^^;;

ね。お雛様早いよね〜
わたしもまだ、「正月気分」だよ(*^^*)
お料理、変わった美味しい物ばかり、ちょこちょこと出て来て
こういうの嬉しいですね〜
京野菜の食材も良かったね!
ごぼうの揚げたの、オシャレだったね(*^^*)
うちは、今は人数多いから質より量やわぁ(≧∇≦)

お雛様、大きくて華やかだったね。
私の近くで撮り過ぎて、何が何だかわからんね(^^;;

フルーツケーキ、甘さ控えめで、皆喜んで完食でした(^_−)−☆
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6022位
アクセスランキングを見る>>
