≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 母とショッピング 

また、名古屋の母の所へ・・

寒い朝、早くに家をで出て、途中、大津SAから、琵琶湖と比叡山が見えます。






母は、元気でプレゼントの手袋と、ふわふわ腹巻きを喜んでくれました。

お昼は買い物ついでに、小牧市方面のショッピングセンターへ・・




以前までの名古屋空港
今は、中部国際空港が出来たから、こちらは国内線だけ?飛んでいるのかなぁ・・

半分の建物は、空港のなごりがあり、搭乗ゲートもあったりするショッピングセンター





中は、ファミリーで賑わっていました。

恐竜が動いているコーナーがあったり・・

レストランも沢山!

暖かいセーターが欲しい。。って、お正月に着る素敵なセーターを買って帰りました。


この日はカリンが留守番だったので、夕方には日帰りでした。





昨晩、長芋の、おひたしや、サラダ、とろろ芋、グラタン

をして、後・・何にしようかな。と

エリンギ、ピーマン、長ネギと一緒にお肉で巻き巻き・・



簡単、美味しい肉巻き・・シャキシャキで。とろとろで。美味しい~d(*^v^*)bヤッタネェ♪

 この記事へのコメント 

昔の空港、ショッピングモールになったんだね!
確か、福岡と同じ様に住宅地の近くに滑走路があったような・・・?
以前、岐阜(白川郷)に行った時に降り立ったよ~

お母様、お元気で良かった!
たんぽぽちゃんの帰りをきっと心待ちにされてたんでしょうねv-290
子供はいくつになっても可愛いもの・・・
うちの母も、私が帰ってくるのをすごーく待っててくれるので、前より帰る頻度が高くなっちゃった。。。

肉巻き、美味しそうだね!ネギとピーマン、エリンギ、お肉に合いそうだぁ~
さっそくマネしちゃおうっとv-291
福岡も住宅地の近くに滑走路があるんだね〜
小牧空港も実家のそばで、飛行機が良く飛んでたわぁ。。
そうなんだぁ、岐阜(白川郷)にいらしたのね〜(*^_^*)

母は私より元気だわぁ。と思いました。
昔の人って、小さい頃から体力あるみたい。

肉巻き、美味しかったよ(*^_^*)
長芋、忘れないで入れてみてね!
そうそう!福岡空港・・先日行った博多で
高速道路を横切るように低く飛んでて・・
まるで水族館でじんべいサメのお腹を観ているように
大きかったわ~
都市に近い空港は利用する方は便利だけど
住んでる方には大変!
新しい空港に移動て、跡地はショッピングモールて言うのも
なかなかナイスアイデアだね!
お正月に新しいセーター、お母様喜ばれたでしょう^^

お料理が上手な人って食材をいつも上手にアレンジ出来て
うらやましい~
私はいつもワンパターンで自分でも飽きた~~(笑)
飛行機が飛ぶの見るの好きだわぁ(*^^*)
水族館でじんべいサメのお腹を観ているよう。って感じだね(*^^*)

空港の跡地にショッピングモールて
広くて、よかったよ^_−☆
母はお気に入りの色のセーターを見つけて
うれしそうでした(*^^*)

家族がおおいから料理は大変ですが、
簡単に出来るメニューばかり創作してます〜(*^^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5611位
アクセスランキングを見る>>
