≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 福祉センターで 

12月13日金曜日
枚方市総合福祉センターにて

トールペイントクリスマス作品
一日体験教室を開催します。

12月1日から受付開始

詳しくは、072-858-5835







トールペイント初めての方でも簡単に描けます。

初めてトールを描かれる方に簡単に色にふれあって欲しいです。

仕上げは、これはリボンですが、

ワイヤーでくるくるしたり、シールやスワロフスキーでおしゃれにデコしましょう~




素敵なパンフレットを、福祉センターの方が作ってくれました(*^_^*)
ありがとうございます!!




以前、地域版の新聞の掲載の写真を撮りに来て下さった
カメラマンの方の紹介で
福祉センターで講習会開催のきっかけとなりました。

今回、福祉センターの方とカメラマンの方とが、(女性)練習兼ねて

うちに講習作品を習いに来て下さいました。







スノーマンを描くときは、愛情たっぷり、色合いも自由に!

それぞれ、表情豊かなスノーマンが出来上がりました。





カメラマンの方が、栗お赤飯を作ってく来てくださり、

美味しいランチタイム♪

楽しい話題がいっぱいでした(*^_^*)

本番、またよろしくお願いします~♪



 この記事へのコメント 

これからの季節にピッタリのスノーマンとモミの木!
これ、一日で仕上げるの?(しかも初心者OK?)
かなりレベル高いね~!

ふとしたきっかけで、人と人とのつながりができて。
仕事を任されたり・・・
これもひとえにたんぽぽちゃんのお人柄だぁ~!

手作りの栗入りお赤飯、美味しそうだね~
トールの後のお食事&飲み物って、ますます美味しく感じるのはなぜ?
これ、スポンジングと丸筆1本で仕上げるよう考えました♪
それぞれ、ダイナミックに色を乗せて貰うと、
個性が出ていい作品になる気がします(*^_^*)

素敵な方との巡り合わせって、宝物ですね~

手作りのお赤飯最高でした♪
栗は今年初めてだったし、ほっこりしましたd(*^v^*)b
トールペイント初心者さんにも簡単に描いて頂けるよう
スポンジんグやドットを沢山使っているんだね(o^^o)
これなら、普段筆を持つ機会がない人でも
失敗なく仕上がりそう♪
可愛いスノーマンがたくさん出来ますように(*・∀-)☆
(実際、お二人のは1体ずつ増えてるし♪)

栗おこわ・・・
家で作れるんだぁ~~買うしか頭になかった!!(^^;)
皆でぺたぺた。ぽんぽん。楽しく出来たらいいなぁ~
個性が光るから、こういうのもいいよね♪
そうそう。
お父さん、お母さん、子供・・
スノーマンのファミリーなんだって(*^_^*)

栗おこわ。おこわはレンジで出来ちゃうって~
栗は採れたての栗を入れてくれました♪
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6022位
アクセスランキングを見る>>
