≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 変身~ 

春のお花が咲いている道を散歩しています。

201103312.jpg


でも、のびのびのふわふわの毛には、いっぱい花粉が付いているかも・・(^_^;)

変身~

201104031.jpg

つるつるのぴかぴかのカリンですU^ェ^U

今日は、寒さが戻り、マフラーと手袋をまた出してこないと・・

なのに、カリンは・・寒いかな?

201103252.jpg

今、流行っている、テレビでやっていた「塩キノコ」作りました。

いろんな料理に使えて便利です。

いろんなキノコ(しいたけ、マイタケ、シメジ、エノキ)を
熱湯にさっと入れて、すぐにザルにあけ、塩小さじ1をふり、冷ましてビンに保存するだけ。

いっぱい作ってサラダや炒め物や、豆腐のトッピングに使うと便利です(^_^)v



 この記事へのコメント 

やっぱりカリンちゃんはカットされても可愛いねv-10
ママゆずりのクリンクリンの目が愛らしいねぇ~
これで身体に付く花粉の量も抑えられて、全身くしゃみは無くなるかも(笑)

「塩きのこ」??そんな保存法があったなんて・・・!
残った分は冷凍にしてたけど、私も挑戦してみようっとv-237
カリンちゃん、春バージョンですっきり・きれいになったのね~~

人間もそろそろ冬物を片づけるシーズンかしら・・・笑

今週は暖かくなりそう~
何着ていいのか?また悩みそうだわ~

塩きのこ、簡単で何にでも使えそう~
大事な食材を無駄なく使い切るように、心掛けないとね♪
震災後、感じたことのひとつです~
honeyちゃん
可愛いって、ありがとう~U^ェ^U
全身くしゃみ、カリンも私も無くなるかなぁ(笑)
「塩キノコ」、いろんな料理に使えて便利です~
1週間くらい大丈夫みたいだけど、すぐ食べちゃう(笑)
ラベちゃん
まだ、寒いのに春バージョンになっちゃいました(*^_^*)
そろそろ暖かくなるといいなぁ
季節が変わると、着る物も変わるけど、去年何着ていたかなぁ・・
って、毎年悩むわぁ(笑)
「塩キノコ」ご主人のおつまみにも良さそうだよ~
物や食べ物、資源を大事にする。って大切だね。
大根の葉っぱも皮もきんぴらしたり全部食べられるものね♪
ラブリ~カリンたん、春バージョンも可愛いよんUo・ェ-oU/^☆
お散歩コースには、いっぱい春のお花が咲いているのね~~
カリンたん、春の妖精さんみたいだわワン♪

保存食よね~
「塩キノコ」私もやってみようっと!

アップルちゃん
カリンはカットして、一回り小さくなったような気がしますU^ェ^U
私もちいさくなりたいわん(笑)
「塩キノコ」保存食なのに、美味しくてすぐ食べちゃいます(笑)
ぉ花とたわむれながらのぉ散歩、
気持ちよさそ~ですねv-238

カットしてもらったかりんたんの
つるつるぴかぴかな手触りを思い出しちゃぃます~v-10
なでなでしたぃょ~かりんた~~んv-237

またまた一回り
小顔ちゃんになったんでしょうね~v-207


塩きのこ、ヘルシーで美味しそぅで便利そぅですねv-22
作ってみたぃですv-271
どのくらぃの期間、保存できますかぁ?v-238
サコちゃん
ツルぴかのカリンもさわり心地いいよ~(笑)(*^_^*)
抱っこすると温かいし、寒い日は湯たんぽですU^ェ^U
そうそう。のびのびだと顔が大きくなるけど
今は細くて小顔です!(笑)
「塩キノコ」
冷蔵庫で1週間は保存できますが、きっと2日くらいですぐ食べちゃうよ~
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5611位
アクセスランキングを見る>>
