≪ 2017 10                                                2017 12 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

 スポンサーサイト 



 影絵 

久しぶりのお出かけ(*^_^*)

藤城清治 ファンタジー展 光の贈りもの.
メルヘンの世界があなたを待っている.
(関西テレビ放送開局55周年記念 )
に、行って来ました。

秋晴れの日、ラベちゃんと、大阪港で待ち合わせ。

天保山の大阪文化館でありました。




藤城清治さん

絵画、影絵、人形劇
「暮らしの手帖」に影絵を連載し
影絵作家として 注目を集める。
TV番組「木馬座アワー」
オリジナルキャラクター「ケロヨン」
が人気。
世界各国でも影絵展、影絵劇上演。
89歳を迎えた今も創作意欲に溢れ、
新たな作品を創り続けている。

以前、テレビで特集を見てから、
ファンでした。
ラベちゃんが、切り絵をされていて
私もより興味が出て、
今回は、とっても楽しみでした(*^_^*)




繊細でダイナミックで大作ばかり!

あの小人さん達が可愛くて
ネコちゃんやワンちゃんも微笑ましく

震災地を描いた作品
「陸前高田の奇跡の一本松」
「七ケ浜町被災地を描く」など…
希望の光が溢れていました。

広島原爆ドームの作品も、
舞い上がる千羽鶴が印象的でした。


ファンタジーな影絵の世界に、入り込んだようでした。

夢のような世界で、見ていると
幸せな気分になれて…

素敵な時間でした(*^_^*)





帰りは観覧車に乗り、
大阪を一望し、ポカポカの一日

ラベちゃんからのスペインのお土産を
いただき、(*^_^*)

おしゃべりも盛り上がり、楽しい時間でした(^O^)

 この記事へのコメント 

以前、私が観に行った藤城清治さんの展示会と同じかも!
大きな作品がいっぱいだったでしょ~
メルヘンチックなものからストーリー性のあるもの、鎮魂の意味を持つ作品まで、めいっぱい堪能できたかな?

その串カツ屋さん、いつも行くモール内にあるのと同じかも・・・
大人気店で、いつも行列ができてるので、まだ食べれないでいます。
自分で揚げて食べる楽しみ、味わいたい~(笑)

観覧車に乗ると、違った目線で街が見れて新鮮だね。

↓  ↓  ↓  手作り市、お疲れ様です。
色々なジャンルの人たちと触れ合えて、楽しかったでしょう。
私も「マヤ暦」、興味あるぅ~~
なんだかゾクゾクしちゃうな(笑)

娘ちゃん、韓国旅行に行かれたんだね~
韓国のお酒ってアルコール度数、高いのかな?
先日はありがとう~(o^^o)
沢山の素晴らしい作品を鑑賞出来て幸せ♪
一つの仕事をライフワークとして貫けるって
素晴らしいと思いました。
「夢を与えてくれてありがとう」って。

串カツ、揚げたてで美味しかったね!
これなら家でも自分もゆっくり食べらるのになぁ~って(^○^)
思わずカロリー気にせず食べちゃったね(笑)
観覧車も楽しかった~♪
honeyちゃんも藤城清治さんの展示会行かれたのね〜
迫力いっぱいで感動しました(*^^*)

串揚げ屋さん、
自分で揚げて食べるのが楽しいよね。
でも食べ過ぎちゃうのが、後で苦しいです(≧∇≦)

観覧車は久しぶりで、大阪のビル群が見られました♪

手作りのイベントで
色々なジャンルを知ることが出来て
面白いです。
「マヤ暦」は、宇宙や、天文学を勉強したりして
奥深そうですよ〜^o^

韓国旅行、また行きたいです(*^_^*)
韓国のお酒のアルコール度数は高いけど、飲みやすいです\(^o^)/
沢山の素晴らしい作品をじっくり見ることが出来て
素敵な世界に入り込んだようでした(*^_^*)
89才で、次から次へと新しい作品制作
すごいですよね。

串揚げはついつい食べ過ぎちゃいました^^;
カロリーを考えると、アチャーって感じ(≧∇≦)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5546位
アクセスランキングを見る>>
