≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 イベント参加 

wakuwaku広場

心と身体もリフレッシュ

滋賀県石場で開催され

私はレジンアクセサリー担当で参加しました。

耳ツボのパワーピアスも担当しました^_^



お隣に「マヤ暦」のお店
初めて鑑定して貰いました。

マヤ暦って…

古代マヤの人たちは、

天体観測に優れ、自然と調和し非常に精密な暦を持っていたそうです。

時間は単に流れていくものではなく、

「意識のエネルギー」と考えていました。

現代の私たちの生活の中の「時間の感覚」違います。

1日1日のその日の「意味」や「エネルギー」があり、

エネルギーを受けて、
人や宇宙は存在しているという考え方です。

「時間のエネルギー」を感じ、
生活の中に取り入れることで、

偶然が重なり(必然)、
自分らしく望んでいる方向に進んでいきます。


自分の事。潜在意識や、前世からの事も

なんだか、面白くて、今
興味津々です(*^_^*)




秋はサンマ

いつもは、焼く事が多いけど、

柔らか煮を作り、ハマっています。
骨まで食べられるから、健康に良さげ~







娘が、また、韓国に友達と行って帰って来ました。


今回は、マッコリや韓国のお酒、

新発売のお菓子は、お餅が入って
モチモチで美味しかったぁ(*^_^*)

 この記事へのコメント 

人間はただ生きてるだけではなくて
きっと意味があるんだね。
自然や宇宙と関係しながら、生命を受けてる。
科学の進んだ現代でも解明できない「何か」を
きっと古代マヤの人達は感覚的に感じていたのかも。

カラーのお勉強や耳つぼピアス、
たんぽぽちゃんはいつも意欲的!(o^^o)
いろんな事を知るのって楽しいよね!
そして食べることを大事に考えてる所が
たんぽぽちゃんらしくてさらに素敵!(笑)
自然や宇宙の中にいる人間って
ほんの一握り。
この世の中に産まれて来た限り
困難を乗り越えて行くには…

古代マヤの人達は、そんな昔から
宇宙との繋がりを考えていたなんて
すごいよね(*^_^*)

カラーや耳つぼで、
自分の心と向き合える事が
チョットずつ、出来てる気がします。(*^_^*)
うんうん、いろんな事を知るのって楽しい〜
食べることが一番だけどね(笑)(≧∇≦)
健康の為って、頑張ったりしてるけど、
お菓子食べちゃうからダメダメだわぁ(^◇^;)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5138位
アクセスランキングを見る>>
