≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

 スポンサーサイト 



 大阪&京都 2 

夕飯は、息子から聞いていた
大阪北堀江のクラフトビアバール
「Kamikaze」
日本全国から醸造所直送の樽生地ビールが
日替り23種類が集まっています(^^)
全て樽生。
お料理は、バール系料理から
スペイン料理やイタリアン料理(*^^*)



息子オススメの
熱々オイル煮の
初めて食べた エビのアヒージョ

パンにつけていただきます(^^)♪

本日オススメのアクアパッツァ!
魚がふっわふわで、美味しかったです。


そして、大阪城のそばの
ホテルニューオータニへ…



お部屋は広くゆったりくつろげ
窓から大阪城のライトアップが綺麗です。
都会の夜景もうっとり。。

朝見るお城もいいです(*^^*)
青い空、暑くなりそうです…

ホテルでのビュッフェ付きで
しっかり食べてお腹パンパン(≧∇≦)

京都へ移動し

食べ過ぎで(笑)行きたいお食事処にも行けなくて(≧∇≦)

人混みは避け、宇治へ
源氏物語ミュージアムでゆっくり…



今は、企画展で「源氏物語の色」
を見る事が出来、
カラーセラピーの勉強にもなり
草花から染色される優美な服飾文化を見学しました。

高貴な紫草、藍色、紅花、茜色

源氏物語に出て来る
桐壺や、藤壺、紫上を連想させる衣。

帰りには、ミュージアムの庭先で
紫の実を見つけました。

「ムラサキシキブ」と書いてあり(*^^*)

可愛いムラサキの実が可愛かったです。

京都駅にお見送り。

子供達の話し、お仕事の話し。
東京での子供連れでピクニックに行った思い出の話。

いつも頑張って、穏やかで素敵な生活をしている友達。
また、お互い元気で会える事を願い、
新幹線で東京へ帰られました。

 この記事へのコメント 

北掘江・・この間迷った所だわ~(笑)
大阪と京都のいいところをギュッと二日で案内できててスゴイ~
お料理もどれも美味しそうでお酒が進みそう!
女同士のおしゃべりも止まらなさそう(笑)
そして、ホテルのお部屋から大阪城をみながらなんて、
これまたいいね!

浜松、東京、大阪・・
次はどこに行かれるんだろう~♪
なんだか私まで楽しみ!(o^^o)

北掘江って、素敵なお店がいっぱいみたいだけど
道がわからなくて、迷いそうでした。
オシャレな雑貨屋さんもあり、また行きたいです(*^^*)
お料理は、ビールと合って美味しかったです。

ホテルのお部屋から大阪城を見ながら、
おしゃべりは贅沢な時間でした。

次も行けるかなぁ。
これからは健康に気をつけて体力もつけないと〜
って思いました(*^^*)
樽生地ビールと聞いただけで、美味しい料理とコラボできそうって思っちゃう!
地中海料理と相性ピッタリなんだろうなぁ~
夜景が眺められて、ゆったりとしたお部屋で就寝。。。ステキだね!
朝はビュッフェでお腹パンパン・・・分る分る(笑)

源氏物語の色。原色じゃない日本特有のしっとりとした優し色合いなのかなぁ~
さまざまな色に触れて、ますますセラピー力が強まった感じだね!
全国の新鮮な地ビールが飲めるお店で、人気なようです。
料理も新鮮で美味しかったですd(*^v^*)b

大阪城のライトアップが目の前に見えて最高でした。
源氏物語。日本特有の染め物で、源氏物語の女の人が着た
反物が展示されていました。
実や草の色が和にあっていました♪
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4326位
アクセスランキングを見る>>
