≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 大阪&京都 

10月に入っているのに、暑い日が続いています。
蒸し暑くて、暑い暑いって言いながら…
掃除機かける度、汗ダクです(^^;;

今日
2年ぶりに歯医者さんに行って来ましたT_T

かなり悪くて、またずっと治療が続きそう(^^;;

教室が続き、アップが遅くなりましたが…


土曜日。。


東京の時の友達が大阪へ来てくれました。

友達は、初めての大阪。

私も大阪に住んでいるのに、
ちゃんと案内出来るほど、大阪がわからないまま…

新大阪駅で新幹線到着を待ち
お出迎え(*^^*)

まずは、荷物をホテルに預けて、
リクエストの大阪城へ。



この日は、台風の影響で雨の予報でしたが、
いい天気でした(*^^*)

大阪城では、暑くて、
秋らしく?
秋限定マロンアイスクリームを食べて一休み。

大阪城から、アクアライナーに乗り、

次の予定地、道頓堀へ

大阪城から、道頓堀へは地下鉄で行くつもりが、
船でのルートがあるなんて知らなかったけど、
ラッキーです。

アクアライナーでは、船頭さんが
大阪の説明をしてくれて、嬉しい。




友達とは、子供が幼稚園から小学校低学年まで一緒で、
ママ友。

東京ディズニーランドには何回も行った思い出が。

思い出しながら、
わぁ、ジャングルクルーズみたい~
って、笑ながら、見学。

何故か笑える。
何故か話していて、笑ってばかりでした(*^^*)

大川から道頓堀川に近づいて来ると、
水門があり、調節しながら進みます。
回りが都会…
ごちゃごちゃ感出てきて、看板が賑やかで、
カラフルで、こてこてで、、
大阪っぽくなって来ました。




道頓堀では、グリコの前で写真撮ったり、
難波の商店街をてくてく。





コナモンミュージアムで、たこ焼き~

外カリッと中ふわふわ。
めっちゃ美味しい大阪のたこ焼き。

エビ入りのも、ベーコンチーズも美味しい~(*^^*)

大きな看板の華やかさ(^○^)

難波かや心斎橋のお店を見て歩きました。

夜は心斎橋の近く、西大橋の予約してあるお店へ、、

 この記事へのコメント 

そちら、昨日は日本一暑い場所だったねー(?)
こっちもまだ真夏日が続いてて、頭がフラフラします・・・

私、歯医者さんがすごく苦手。。。
数年前、思い切って治療したけど、その後メンテナンスにいってないなぁー
診察台に横になるだけで身体が震えてしまうのー
できれば行きたくない所ナンバーワンです。

地元大阪をお友達と堪能したんだね~
住んでいてもなかなか行かない場所って結構あったり。。。
コナモンミュージアムってさすがだ!
本場のたこ焼き、ぜひ一度食べてみたいです~

昔からの大切なお友達・・・
これからもずっと友情は続いてくね!きっと!
いまだにクーラー切れません(^^;)
ホントおかしいよね・・・
日本の秋はいつ来るのか!?
夏と冬しかなくなるんじゃ?って思っちゃう!

歯医者さん、年に一度は行かなくちゃと思いつつ
前回から、もう一年以上経ったかも!(汗)
(知り合いの方は3カ月に一回行ってるとか!)
でも私の通ってる医院はめっちゃ早く
2~3回で治療が済むので楽ちんです~

大阪にお友達がいらしたのね!(o^^o)
案内しながら自分もいっぱい楽しめちゃうよね!
たんぽぽちゃんはスマホのマップを使いこなせてるから
安心だし♪
大阪の顔、道頓堀にも行ったのね~~
喜んでもらえたかな?(*^-^)
アクアライナーの船頭さん、ボケつっこみあった?(-m-)ぷぷっ
日本一蒸し暑い、、って感じだよ(^^;;
やっと、朝夕、涼しくなって寒いくらい。
なんか急なんだよね。

honeyちゃんも歯医者さん苦手?
私も歯医者さん怖くてメンテナンスに行って無くて注意されました(・・;)
行きたくないよね…わかるわかる。
痛くなって、仕方なく行きました(^^;;

住んでいると、いつでも行けるって思っちゃって
行かない所に行けて新鮮でした。
大阪はコナモンだよね。
たこ焼きは、熱々で口が火傷しそうでした(笑)
ママ友で子供の話しするけど、
目に浮かぶ姿は幼稚園の姿でした(*^^*)
本当に、今日やっとクーラー無しで過ごせました。
秋通り過ぎて、冬になりそうな予感(・・;)
歯医者さん、ついつい行きそびれ、
痛くなりやっと行って来ました(^^;;
ラベちゃん所は2~3回で治療が済むの、いいなぁ
うちは、ずっと続きそうで嫌になります>_<

前、浜松で前回東京だったので
今回は来阪してくれました(*^^*)
スマホのマップ片手にウロウロ、、
方向音痴だから、役に立ちました(-_^)
道頓堀、コテコテな雰囲気、ビックリしてましたよ(*^^*)
船頭さんのしゃべりもさすが!って楽しかったです(^^)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6022位
アクセスランキングを見る>>
