≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 創作 

カラーとコラボ…

カラーセラピーのボトルに合わせて、
14色の薔薇を描いてみました。
7色くらいまでは、楽しかったのですが、
だんだん、うわぁ。まだ描かないと。
って、なりましたが、
14色完成~~~\(^o^)/




和紙にアクリル絵の具で描きましたが、
シッカリした和紙に描いたので、
重ね塗りも出来て、描きやすかったです(*^^*)

グリーンの薔薇や、インディゴブルーの薔薇。
ダークの薔薇や、クリアの薔薇が色決めが楽しかった。

フリーハンドだから、大きさが色々。。




揃うと嬉しい~(*^^*)
けど、もう今は描きたくない~(≧∇≦)

また、描きたくなると思うけど(*^^*)



名古屋の友達から、手作りの洋服が送って来ました。
昔から洋裁上手な友達です。



クロスステッチで、私のイニシャルが
デザインされ、入っています(*^^*)
今、ちようどいい、エプロンドレス。
色も合わせやすそう~

すごいなぁ
チクチク苦手な私は、出来ないけど
洋裁って、すごいなぁ

 この記事へのコメント 

14色に色分けして薔薇を描くってすっごく大変だったでしょ!
途中で、辛くなってきた気持ち、分る気がする・・・
私なら、同じ色の薔薇でも3個が限界だよ(笑)

でも、たんぽぽちゃんが頑張ってるカラーセラピーのボトルだもんね!
素敵に仕上がってるよ!
愛の成せる技だv-237

お洋服を縫ってくださるお友達がいるんだぁ~!
胸に凝った刺繍まで・・・素敵です~v-238
14色の薔薇~とっても素敵~(☆。☆)v-353
一番上のお写真、手前の薔薇が家で咲いた薔薇に似ている~
私も好きな色の薔薇だよ~(*^^*)
インディゴブルーの薔薇も素敵ね~♪

洋裁ができる方、ホント羨ましいですぅ~~
(ボタン付けも苦手で~後回しにするσ(^_^))
エプロンドレス、私も好き~v-343
ガッちゃんすごい!
けっこう難しい薔薇の花を14個もv-254。。。
どの色もカラーボトルの色とぴったりマッチして見事な
出来映えですねe-491
生徒さんボトルよりバラの花の方に惹かれそうe-266

それからお友達が手作りしてくれたエプロンと羽織りもの、
デザインも素敵でガッちゃんに似合いそう!(^^)!
食事の用意をするのにしんどい時やめんどくさい時には、この
エプロンがやる気を出させてくれそうe-271
14色のベースは決まってもシェードやハイライトの色によって
違う色合いになってしまったり・・
勉強になりました(*^_^*)

うんうん。好きなことを楽しんでやれることが一番だね♪

その友達は昔から洋裁上手で、ずっと好きな洋裁を続けていらっしゃいます(*^_^*)
アップルちゃんの所で咲いた薔薇、ブログで見て素敵な色ですね~
あの色をちゃんと描いてみたいなぁ(*^_^*)
今はブルー系の薔薇も本当にありますよね。

アップルちゃんも洋裁苦手なの~?
私もボタン付けも左手が痛い目に遭ってしまうの・・(笑)(^^;)
エプロンドレスを上から着たら、オシャレに見えて嬉しいです♪
最初はるんるんに描き出しましたが、
14個って、面倒になりましたが、一気に描き上げ
描いたの見ると、また描きたくなる・・・不思議です(*^_^*)

友達が作ってくれたエプロンドレス、サイズがピッタリで
変なTシャツの上から着ると、オシャレに見えて重宝しています(*^_^*)
オーラ(^o^)
すっかりスペインに染まってます(笑)
毎日のように、生ハム生活です(笑)

ど、ど、どーなってるの?
和紙に描いてボトルに貼ってあるの?細かいだろうね!
色もそれぞれに素敵(*^^*)
この思いつき、ナイスだわぁ!

エプロンつけて、また頑張れるね!
こちらでも、可愛いハンドメイドがいっぱいです(^o^)
オーラぁ〜^_^
スペインっぽくなって、帰って来る
ラベちゃんを待ってますよ〜(笑)
生ハム、ワインと食べたい(^O^)

ありがとう〜
まだ、和紙に描いただけだよ。
香りを入れようと思いつつ
毎日の生活に追われています^^;

スペインのハンドメイド、見たーーい!
どんなかなぁ、写真撮って来てね(*^^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5138位
アクセスランキングを見る>>
