≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 勉強会 

今日は秋晴れの爽やかな空気が
気持ちも爽やかにさせてくれます。

朝のカリンの散歩も快適!





土手に上がると、小学校が見えます。
秋の運動会の練習中。
先生のスピーカーからの掛け声で
私もシャキッとなります(笑)

ラジオ体操は一緒に出来ちゃう。
誰より上手かも♪
って、身体が勝手に動きます(笑)

ひだまり。
ポカポカ。

のどか。

そんな感じ(*^^*)



秋の草花が、咲いてます。





やっとカリンも遠くまで来られて良かったね。

お花や蝶々がいっぱいで、穏やかです。

今日は教室がお休みで、予定も無く、
久々にのんびりしています(*^^*)

でも、家に帰って、洗濯物の2回目も干さないと。。

秋物に入れ替えしないと。
拭き掃除もしないと。


一昨日は、カラーセラピーの勉強会でした。

札幌から、TCカラーセラピーの開発者の中田哉子先生が、
講師に来阪されています。
私は、火曜の色別の勉強会に出席出来ました。

トレーナーの資格をとってから、
久しぶりの再会出来、
色の心理の勉強が出来、感激でした。

あー。そうなんだぁ!
って、気付く事ばかりで、
もっと、日頃からちゃんと勉強を続けたい。
と、思います。





先生からの北海道のお土産もいただき
同じセミナーを受けた方とも仲良くなれ

心が癒され、自分を見つめ直し
考える。
素敵な時間をありがとうございました(*^^*)

 この記事へのコメント 

朝晩は過ごしやすくなってきましたね~
カリンたんとのお散歩、快適だね!
うちの孫達も運動会の練習で真っ黒に日焼けしてます。
温暖化が進む中、「春」にしてほしいとばぁばは願ってるんだけど。
私、ラジオ体操、ビデオに撮って毎日してるんだ。
まだ、外に出ての運動は無理だからね~
ちょっと頑張っただけで汗だくになります(笑)

カラーセラピー、資格を取った後も色々勉強することがあるんだね。
先生、北海道から教えに来られるんだ!
すごいパワーを感じる~
たんぽぽちゃんの「糧」になってるんだね。
朝晩は涼しいですね〜
昼間は暑くなるけど、いい季節になりました。

お孫ちゃん達も運動会の練習してるんだ〜(*^^*)
応援行くの楽しみだね!
可愛いだろうなぁ(#^.^#)
本当だわ、「春」の方がいいかも!
ラジオ体操、いい運動になるよね。
たまにNHKでやってると、マネしてるよ(*^^*)

カラーセラピーの勉強会
先生は穏やかで、色の表現が素晴らしく
そういう事なんだ!って、目が覚める気分だったよ。
「糧」になるよう、ちゃんと勉強しないとなぁ。って思いました(#^.^#)
ガッちゃんが色んな事やりくりして、先生の勉強会に参加してる
のは偉いなあと思いますv-352

カラーセラピーを学ぶことは自分自身のためでもあり、私を
含めてガッちゃんを師と仰いでる生徒さん達のためにも、
ちゃんと学びちゃんと伝えたいと思っている貴女の誠意を感じて
います。 ありがとう先生!

カリンちゃん、お散歩するのが楽しい季節になったねe-343 ガッちゃんもカリンちゃんとのお散歩は気分転換になる
から楽しいと思うけど、秋の花粉や山盛りの家事でしんどい時は
無理しないでねi-230
うちの近所の幼稚園でも運動会の練習が始まり
沖縄民謡が毎日聞こえてくるよ(o^^o)

ラジオ体操って不思議だよね。
音楽聴いただけで体が自然に動いちゃう(笑)
NHKの体操・・・
以前一緒にやってたら、首の筋がつった!!
情けない~~~(*≧m≦*)ププッ

何を勉強するのも、終わりがなく一生続くよね。
勉強することで自分が成長し、
より豊かな人生を送ることができたら最高!
白のワンピースが似合うチャーミングな先生だね~
カラーセラピーの勉強会に参加できて良かったです(*^_^*)

こういう機会があると、事前に勉強する気になれ、
ついつい普段は、やらないと。。と思うだけで時間が過ぎてしまいます(^^;)
まだまだ経験不足だと思うことばかりです・・

秋の気分で散歩もしやすくなりました。
でも、秋の花粉が来てます~
そうやね・・家事はいつも山盛りやわぁ(>_<)
幼稚園で沖縄民謡・・なんか粋やね~(*^_^*)
私たちの小学校時代ってラジオ体操良くやったよね!
昔、小学校にテレビ中継が入るからって、すごーい練習したわ(笑)
うぅ・・つったら痛そう・・
ラジオ体操の話題から、今日のNHKの体操、全身で全力でやってみたぁvUo・ェ・oU

勉強って頭が動かないけど、良いことだよね。
韓国語も全然進まないけど、、これも時々頑張らないと。。
カラーの先生、癒やし系で素敵な方です~(*^_^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6022位
アクセスランキングを見る>>
