≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 しだれ桜 

京都の祇園白川のしだれ桜がキレイに咲いていました。

201103316.jpg

テレビ中継も来ていて、人が集まっています。

201104017.jpg

お茶屋の立ち並ぶ美しい街並みに、しだれ桜が京都を美しく飾ります。

201104015.jpg

石畳をゆっくりと歩きたい情緒溢れる桜名所です。

201104012.jpg

デジカメを持っていなかったので、iphoneで撮しました。

201103318.jpg

開花したばかりだから、来週が満開かな・・

201104018.jpg

晴天の青い空と、優しいピンクの花びらがよく合います。

201104019.jpg

川のせせらぎに鳥たちも飛んできて、ほんわか春の日差しに癒されました。

文金高島田で打ち掛けの優雅なお嫁さんも見ることが出来ました(*^_^*)



 この記事へのコメント 

いつも思うけど、京都はどの季節も素敵です~
桜も情緒豊かな景色とピッタリ合って、絵になるね~

しだれ桜はソメイヨシノより開花が少し早いのかな?
こちらはしだれはとっくに葉桜・・・ソメイヨシノは満開ですv-252

こんな素敵な風景の中、花嫁姿で歩けるなんて・・・
いいなぁ~
honeyちゃん
本当にうっとりやわぁ・・
町屋の立ち並ぶ風情と桜・・・似合っているよね~(*^_^*)
そうなんだぁ・・
やはり九州の方は早いね~
今日の朝はまた冬のように寒く、ダウンをまた出して着ないといられない寒さでした。
こういうときも被災地はもっと寒いだろうに・・
早く暖かくなって欲しい。。と、願います・・
祇園に枝垂れ桜に文金高島田!
これ以上ない取り合わせだね~~
川の流れも、心が洗われるような気がするね!
雅やかな京都の春がやって来た~~♪

優しい桜だわ~
ラベちゃん
京都もだんだん人が多くなってくるね~
一番キレイな時だものね(*^_^*)
お嫁さん・・素敵だったよ♪
まだ、つぼみの桜も優しい感じでいいよね。
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5138位
アクセスランキングを見る>>
