≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 ハナぁ 

昨日、名古屋の母に何度電話しても出なくて心配しましたが、
コンセントがはずれているようで、

名古屋に住む妹に明日行ってあげて。。
と、頼んでも行けない。。って言うし。(>_<)

今日、用事をキャンセルして新幹線で行こうと思ったけど
民生委員の人に頼み、観に行ってもらった。

やはり、想像通り、コンセントがはずれていたそう・・・

ほんとに大変・・

先日は、ブレーカーがあがって大騒ぎになったり・・
トイレのウォシュレットがつかない。。って、言い出したり・・

やっぱり。遠いと大変。。



4月9日。

2月から楽しみにしていた、東方神起が出演の
「SMTOWN LIVE in TOKYO SPECIAL EDITION」
東京ドームチケットがゲット出来、
娘と東京旅行もする予定でホテルも新幹線も予約していましたが、

中止(延期)になったので、キャンセルしました。

電力及び機材などの供給が困難な状況だから、当然だと思います。(T_T)




もうすぐ、ミニチュア・シュナウザーのしゃべるわんこのドラマが始まります。

マリモのおきて
http://www.fujitv.co.jp/marumo/message.html

芦田愛菜ちゃん、出演のドラマで、日曜夜9時

カリンはブラックですが、母犬のハナそっくりの犬がしゃべります。。

1409159.jpg


これはハナです。

テレビを見ても「ハナぁ~」って叫びそう~(笑)


 この記事へのコメント 

お母様、何事も無くてよかったー。ほんと、離れていると心配だよね。
小さなことでも、お年寄り一人じゃ心細く思われることもあるだろうし・・・
羽があったら飛んでいってあげたいね。。。

東京ではさまざまなイベントやライブが中止や延期になったり・・・
東電があんな状況じゃ、いつになったら元通りになるのか心配。
東京で暮らす甥に帰って来いと兄は云っているけど、帰ったところで再就職もままならないし。
ほんとに、日本は再生できるのかな、って不安になります。

シュナウザーがしゃべるドラマが始まるの~~??
絶対見なきゃ~~v-10
「ハナちゃぁ~ん」って、こっちでも叫んじゃいますよ(笑)
honeyちゃん
離れていると、心配な事が次々起きて、どうしたらいいのやら(^^;;
今後の事、ちゃんと考えて行かないと。…

そうだよね。大変な地域の事を思うと自分の出来る限りは
何か出来ないかと思います。
希望を持って。笑顔を忘れずに行かないと。。

ハナのドラマ(もうハナの気分)楽しみ~~(*^^*)
お母様、ほんと何でもなくって良かったですぅ~~
お一人暮らしやし、、心配ですよね。
電話に出ないとドキドキするもんね。

ハナちゃんのドラマ(勝手に決めつけた(笑)
私も、欠かさず見ようと録画の準備もしてるよん!
楽しみだよね~~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

アップルちゃん
本当に心配しましたが、無事、電話がつながって良かったです(*^_^*)
ありがとう~

ハナのドラマ、楽しみ~(笑)
そうやぁ!録画しないと!
今から、セットしておきますU^ェ^U
電話がつながらないと心配だよね・・
倒れているんじゃないかとか・・・
私も以前、母が入院して父が一人の時、電話がつながらなく
隣のおばちゃんに様子を見に行ってもらいました。
単に話器がはずれていたんだけど、かなり心配しました。

ライブ、残念だったね。
日にち変更でまたいつか実現できるといいね。

ハナちゃんのドラマ(笑)、明後日からかな?
チェックします~~♪
ラベちゃん
電話に出ないと本当に心配でした。
一人住まいだと、やっぱり携帯電話もいるかなぁ。。と思いました。
ラベちゃんところもそういうことがあったんだね。

ライブ・・チケットゲットが困難なので、すごく嬉しかったけど仕方ないですね・・
ハナのドラマ、今週じゃないみたい~
来週かなU^ェ^U
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5101位
アクセスランキングを見る>>
