≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 優しさにふれて 

まだ蒸し暑さプラスされ
汗がじわーっと流れる日が続いていますが、
皆さま、いかがお過ごしでしょう。

大阪梅田の百貨店の中なら、涼しいよね!
って事で、
ラベちゃんと涼を求めて・・阪急百貨店で待ち合わせ♪





阪急百貨店1階コンコースの展示は何かなぁ?
サファリっぽく大きなぬいぐるみの動物が展示されていました。
9階、催事場広場もサファリランドでした(*^_^*)



しろくま君とかがやっぱり涼しげですね・・


お昼は、阪急32番街
はまぐりの専門店「はまぐり庵」へ

http://hankyu32.hankyu.co.jp/shops/263/

阪急グランドビル28Fからの大阪の街の絶景が眺められる空庭dining


hanaguri1

ランチは、はまぐりの天ぷらもあるお茶漬け御膳、
焼きはまぐり、はまぐり出汁巻たまご
柔らかくてふわふわで美味しかったです。

最近、人との大変さの中、
ラベちゃんとの会話で癒され、励まされました。
本当にいつもありがとう~(*^_^*)

お互い、いろんな事を乗り越えて、
それなりに頑張って居ることを認め、

励まし合えるのっていいよね。

小さな幸せやラッキーなことを、喜び合えて、

このまま真っ直ぐ生きていく・・・

優しさと勇気を貰いました(*^_^*)




そして

この日から、催事場でのイベントが行われていて、観賞してきました。

ムットーニミュージアム
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/muttoni/




からくり箱に迷い込んだような、ボックスの中から不思議な世界へ・・
音楽と光の変化とともに人形たちが幻想的な迷宮の世界を繰り広げます。

作家本人による上演会が開催されていて、ナビゲートしてくれました。
芸術家って無口なイメージだったけど、
軽やかな口調でボックス一つ一つの説明を聞きました。
暗い中の光の世界だったので、不思議なナイトミュージアムでした。

油彩やポスターやデッサンも展示されていて、
新しい芸術の雰囲気を楽しめました。




可愛いカフェでお茶をして、涼しい時間を過ごし、
元気気分いっぱいで帰ることが出来ました(*^_^*)


 この記事へのコメント 

立秋を過ぎたというのに、蒸し暑さが増してる感じですねー
こんな酷暑の中のお出かけはやっぱり冷房の効いたデパートでしょ~!
リアルなぬいぐるみさん達・・・
本物の猛獣は怖いけど。。。こんな縫い縫いさんに囲まれたら癒されるかも(笑)

ハマグリ尽くしのお店って、珍しいね!
春が旬だと思ってたけど、今も食べれるんだ~
ふわふわの卵焼き、天ぷら・・・想像しただけで、ドキドキv-10

不思議な人形の世界も魅力あるね。
見るからに「涼しくなりそう」v-237

話を真剣に受け止めて、理解し、励ましてくれる人・・・
ホントの友達だね~!
昨日も今日も、猛烈に暑い・・・
でも、涼しい所で過ごせてよかったわ~♪

デパートもちゃんと探すと、企画物やってて楽しいね!
夕方テレビでも紹介されていて、知り合いの人のような気がしてちょっと嬉しかった(笑)
阪急デパートはディスプレーも楽しめていいわ~
ほとんど喋ってて、あっという間に夕方で
地下の美味しいお店はチェックできなかったけど(笑)、
やっぱり定期的にいろんな話をし合わないと、
溜めると大変!!(*≧m≦*)ププッ

はまぐりのお店、ナイス!

毎日蒸し暑くて、気力が失せます(^^;;
デパートに行ったら、もう帰りたくないです(笑)
催事場では、動物のぬいぐるみさんに囲まれ癒され、
人がいっぱいでした。

ハマグリね香りが香ばしく
柔らかく美味しかったよ(*^_^*)

不思議な人形の世界、
涼しかったけど、暗かったから、眠くなっちゃいました(^^;;
なんか、心地良かったのかも(*^_^*)

いっぱい励まして貰い、元気になれてありがたかったです(*^_^*)
毎日暑いですね〜
涼しかったから、過ごしやすかったね(*^_^*)

ムットーニミュージアム、珍しかったね〜(^_^)v
お人形が物語、踊りや音楽も良かった。
テレビでも紹介されていたのね〜
しっかり近くて本人から説明受けて
あの語りも特徴あったし!
知り合いの人のような気がするの、わかるぅ(笑)
ディスプレーもセンス良いから、季節ごとに見てみたいな。
そうやぁ。あっという間に時間が過ぎて…
でも、元気をいただけて楽しかったです(*^_^*)
今度は地下の美味しい物チェック巡りに行かないと(笑)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5138位
アクセスランキングを見る>>
