≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 韓国の旅最後の日 

足の疲れが出て来て筋肉痛

でも、休んでなんていられない(≧∇≦)

朝から娘オススメのホットサンド屋さんへ…

近くの明洞の繁華街の中へ進みます。





店の間から、ソウルタワーが見えます。


そのお店の前だけ、朝から人集り。

店前で、鉄板で野菜と卵焼きをダイナミックに焼いています。

卵とトマトと玉ねぎの熱々のホットサンドと

キィウイのそのままジュースを注文しました。

韓国では、フルーツの生ジュースが流行っているようで、
砂糖も氷も入れないで、
そのままのフルーツのジュースです。







明洞のショッピング街から
南大門へ歩きます。

地下には問屋さんみたいなお店が並び

トールペイントの問屋さんがあり
娘が急ぐ中
立ち止まり、いろいろ見てしまいました。

日本に売ってない感じの物もあり
面白かったです。

地下街から、南大門の商店街の中へ…

ここで龍のヒゲと言うお菓子を見たり

もっと見たいけど、
呼び込みが、激しく…
皆、おっちゃんも、おばちゃんも
お兄さんもお姉さんも
日本語で、話しかけて来ます(・・;)

チョット嫌だったから、明洞に戻りました。
写真を撮る余裕も無かったぁ(・・;)

でも南大門も来られて良かったなぁ。
東大門の方が(夜中開いてるショッピングビルがある所)
屋台も多かったけど、行きやすかったです。


ロッテ百貨店の地下めぐりをする事に(*^_^*)

百貨店の地下は日本の梅田の百貨店の地下と同じく

いい物とか、美味しそうな物がいっぱいで楽しい~

お昼はキンパと、イカめしをゲット。

キンパはさっぱりして、どれも美味しい
イカめしは、めっちゃ辛くて、
イカは柔らかく美味しかったです。







帰りは、ホテルの入り口で待ち合わせで、添乗員さんが迎えに来てくれて
また、金浦空港へ

待ち時間は、免税店を見たり
東方神起のパネルと写真撮ったり

空港内には、韓流スターのポスターがいっぱいで

私をお見送りしてくれました(笑)


帰りは、雲の上から見る夕日が綺麗で

いいお天気が続いた事に感謝して帰りました(*^_^*)


あ、帰りの機内食は肉味噌のおにぎりが
味が韓国ぽくて美味しかった。
韓国のビールを飲み、
韓国とさようなら…しました。
家族には留守の間。
心から有難く、感謝しました。m(__)m

 この記事へのコメント 

いよいよ「完結」!中身の濃い旅行だったね~!
朝から生ジュースとホットサンド、パワーが出そうv-291
問屋街にはトールのお店もあったんだね!行ってみたい~v-363
でも、しつこく日本語で勧誘?押し売り?されると、ちょっと困るね。
お国柄だから仕方ないのかなー(*´・ω・`*)

韓国風の巻き寿司、TVで見たことあるよ~!味、日本のと似てた?
お隣の国なのに食文化は全然違うけど、時々「激似」のものが・・・
そんなの見ると、すっごく気になるわぁ~!

旦那様、カリンたんとお留守番しててくれたんだね~
優しいダーリンだぁ~v-290
たんぽぽちゃん、娘さんと一緒に韓国へご旅行だったのね~♪
じっくり最初からレポを読みました~(*^^*)
娘さん、スゴイな~色々完璧な計画を立てて~
お二人で、全~~部制覇v-363(笑)
私も一緒に満喫旅行気分を、味わえました~(≧∇≦)v
ずっとお天気で良かったね~♪

今、カリンたんは、ママのお膝を占領しているところかしら~?
vUo・ェ・oU ィェーィ♪
なんだか韓国を去る時の寂しい様子が伝わってくる~笑
帰りたくない~~って私まで思っちゃった(笑)
3日間、時間いっぱいあるようで、あっという間だよね。
いっぱい歩いて疲れたでしょう?^^
娘ちゃんは、いいものいっぱいゲットできたのかな?(o^^o)

南大門はちょっとタイムスリップしたような町だよね。
韓国の店員さんは、めっちゃ押しが強いから
たじたじ・・わかる~!

生ジュースがカップにそのままのフルーツが切って入っていて
それを一つずつミキサーにかけてくれます。
新鮮で美味しかったよ(*^_^*)
トールのお店があったのには、足が止まりました♪
本当はいっぱい買いたい!って思い、ゆっくり一人でまた見に行きたい気分です(笑)

キンパ、日本の太巻きと似ているけど、あっさりしていました。
カリンはダーとくっついて寝ていたんだってvUo・ェ・oU
以前、幼稚園の先生だったから、予定表をわかりやすく作ってくれて嬉しかったです。
ソウルの美味しいお店や行きたい所、お値打ちにゲット出来て
風景も綺麗だったし、満足な旅でした。(*^_^*)

離れていて、カリンはもっと恋しがってくれるかな・・
と、思ったけど、別にぃ~って態度だったよ(笑)V◕ฺω◕ฺV
帰りの日は、このままここに居たい!って気持ちになったよ。
ハングルも行って見たら、覚えたい!って気持ちになりました♪
いっぱい歩いて、帰ったらダウンしてもいい。って思い
120%全力で楽しみました。(*^_^*)

ホテルに戻る帰りも時間を気にしなくていいし、
家事に追われなくてもいいって最高でした。
でも、その分、帰ってから家事が山積み・・・(T_T)
韓国旅行レポ、とっても楽しそうな様子が伝わってきて
私も一緒に旅行に行った気分になりました♪

娘さん、頼りになるー。
観光もグルメもいっぱい楽しめて良かったね~。
帰りたくない気持分かるー。
また、行きたくなっちゃうねy(^ー^)y
忘れる前にブログ書きました(*^_^*)
書いていて、また行きたくなります(笑)

娘が何回か友達と行っているので、頼りになり良かったです。
行く前は全然分からなくて、どうなることかと思いましたが
行きたいところ、全部行けた気分で嬉しいです(*^_^*)
私は韓国のことよく知らないので、ガッちゃんの旅行記を
ワクワクドキドキしながら読ませてもらいましたぁ~♪

おかげで地名やグルメの名前を身近に感じられるように
なったわv(^^)v 色々とありがとう!
自分のための覚え書きのように
きっと、すぐ忘れちゃうので(^^;;
ブログを書きました(*^_^*)

長々の文章を読んでくださり、ありがとうございます(#^.^#)

私も書いていて、行った所の再確認出来ました。
今度行くなら、想像つくので、もっと下調べが出来そうです(^_^)v
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5408位
アクセスランキングを見る>>
