≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

 スポンサーサイト 



 韓国の旅2日目2 

弘大(ホンデ)へロケ地めぐり

韓流ドラマ大好き
娘はあまり興味ないので
オシャレな街でショッピングもかねて

「メリーは外泊中」のロケ地めぐりをしました。




「メリは外泊中」は
女子大生が、バンドのイケメンボーカル&財閥の御曹司の2人と
偽装結婚をして巻き起こるラブコメディ。

ムギョル役はチャン・グンソク。
メリは、ムン・グニョン。
キム・ジェウクが恋敵役です。

若者とアートの街、弘大(ホンデ)のロケ地を
ドラマで見たお店から路地に潜んだスポットを楽しみました。


壁の落書きが変わっていたりしましたが
ほのぼのした公園で、ここ!ここ!
ぐんちゃんが居た所ぉ~
って、言いながらはしゃいでいたのはワタシだけ(≧∇≦)


キティカフェ前
公園で弾き語りをした後ムギョルが歩いている通りで、
左に見えているのピンクの建物が「キティカフェ」です。






お店の中は、キティちゃん一色で

ソファもテーブルも壁紙もキティちゃん。


弘大(ホンデ)は、
芸術系大学の弘益(ホンイッ)大学を中心としたエリアです。

街全体にアートな香りが漂い、
おしゃれなレストランやカフェが多く、

フリーマーケットや路上ライブ、
クラブが多く若者たちで溢れていました!








ソウル駅へ

ロッテマーケットへショッピング

雑誌に載っていた美味しそうな生ジュースを買いたい~(*^_^*)

地下鉄で座った時、隣にキムジェウォンのポスターが♡
『黄真伊(ファン・ジニ)』
『私の心が聞こえるの』
で、キラキラ目力と、笑顔が素敵な俳優さんです。

地下鉄は地下が何階もあり、地上に出るのに時間がかかりました。




そして、明洞に戻り、夕食は海鮮に。

ケジャン

ワタリガニを生姜、ニンニクと醤油ダレと付けた物です。
甘くコクのある味で、中の卵が格別に美味しく、
韓国に来たからには食べてみたい人気料理です。

海鮮チヂミ

イカ、タコ、エビがたっぷり入ったチヂミ。
やっぱり本場は違います!

カリカリで海鮮が新鮮でした。

繁華街のお店で、外のテラスで地元の人に混じっての食事。
夢のようです(*^_^*)

 この記事へのコメント 

「メリは外泊中」はちらっと観ただけだけど
雰囲気はわかる~^^
弘大(ホンデ)って日本で言う下北みたいな感じ?

娘ちゃん、ちゃんとお母さんのためにロケ地へも
連れて行ってくれて、親孝行~~♪
美味しいものもいっぱい食べて、歩いて観て・・
これでまだ2日目って(笑)
チヂミやケジャン、食べたーい!(o^^o)
そっかぁ~往復の飛行機&ホテルと最初と最後の送迎以外はフリーなんだね!
言葉のギャップをもろともせず(笑)いっぱい廻ってる~
(日本語が通じる所が多いのかな~?)
お母さんの為、いろいろ付き合ってくれる娘ちゃん、有り難いねv-237

キティちゃんカフェ、すごいなぁ~
そのソファ、持って帰りたいね o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
本場の海鮮&チヂミ、ぜひとも味わってみたい!
(といっても、カニ食べるとアレルギーを起こしちゃう私です・゚・(ノД`;)・゚・ ) 
「メリは外泊中」の雰囲気はわかりましたか〜?

うんうん、弘大(ホンデ)って下北みたい。
大学はすごく大きく、綺麗だったよ。
娘はロケ地も調べて、イラスト地図も用意してくれて嬉しかったよ(*^_^*)

美味しいものも太ってもいい!って、
悔いの無いよう食べました(笑)(^_^)v
往復の飛行機&ホテルと送迎以外はフリーで楽しみました。
言葉は、日本語しゃべれる人が多くビックリしました(*^_^*)

娘は、このロケ地めぐりならショッピングも出来るから
ここならいいよ。と、組み入れてくれました。
キティちゃんカフェ、建物も内装もピンクで可愛いかったよ♪
海鮮&チヂミは、さすがぁって、思えました!
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3364位
アクセスランキングを見る>>
