≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 韓国の旅2日目1 

朝~

娘は韓国には何度か観光に来た事があり
事前にいろいろ調べてくれていました。

以前幼稚園の先生らしく、予定表も可愛く作っていました。






左上は、30階の部屋から見える
近くのシティーホール!

大きな国旗が目印で、昨日は前の芝生に皆寝転がっているのが見えました。

娘と、時間出来たら、行こっか。。
と言いながら

ツアーに、朝ご飯が付いていて、

ホテルのレストランビュッフェで
またまたいっぱいプレートに取ってしまうワタシ(≧∇≦)

トマトジュースが甘くて、、
昔、母が毎朝作ってくれた生ジュースを思い出します。

韓国の朝ご飯と言えば、お粥

シャケとホタテのお粥
韓国海苔いっぱいかけて、いただきました(*^_^*)

トロントロンで美味しい~

早くから、隣のロッテホテルの横にある
スターアベニューへ






キャッ

キム・ヒョンジュン
チャン・グンソク
2PM
パネルがお出迎え~








手形、2PMのテギョンのもある~

星をかたどった大型オブジェに
手を差し入れて願いごとをすると
幸運が訪れる「ウィッシング・スター」

ロッテ免税店を見て、明洞へ


街には、韓国コスメのお店がいっぱい!

東方神起のパネルと一緒に撮るのも嬉しい(≧∇≦)






お店が建ち並ぶ中
明洞の奥のチマチョゴリを着られる所へ…
ここは、国がやってる所で無料で試着が出来ます!

バックも韓国ぽくて、満足!







韓国料理で一番好きなのは、
サムゲタン

娘がオススメの、韓国で一番人気のサムゲタン専門店

韓国でも健康食として、愛されている鶏料理

地下鉄3号線景福宮(キョンボックン)駅から歩いて5分
韓国人も行列に並んでいる有名店

「土俗村(トソッチョン)」


韓国の伝統家屋の韓屋(ハノッ)を生かした造りになっています。

究極の参鶏湯。
餅米、高麗人参、かぼちゃの種、
黒ごま、くるみ、松の実、栗、
ナツメ、銀杏、ニンニク、ひまわりの種、
トロントロンのやわらかい鶏肉に、
濃厚ないい香りのスープが最高です。

もう、二度と食べられないかもしれない
本当に美味しい物が食べられました。



まだまだ美味しい物、出てくるよ(#^.^#)

 この記事へのコメント 

内容が濃過ぎて、コメントも何から書いていいやら(笑)
2PMだぁ!スマホで見て、思わず拡大しちゃった!
スターアベニューって知らなかったよ〜
テギョンの手形、大きかった?^ ^
本場で食べるものは、やっぱり違うよね〜
娘ちゃんが一緒で、5倍くらい楽しめたね(^o^)
私も行きたいよー(≧∇≦)
2PMのパネルがいっぱいあって、
わぁラベちゃん、ここ来たことあるかなぁ?と思っていました。
皆の手形があり、やっぱ指が長かったです(^_^)v
パネルの前で写真撮って、2PMに入った気分(>_<)
なーんちゃって(笑)
サムゲタンのお店はすごーーい行列で、並んでも食べたいと思い
外国客や地元の人や、駐車場もいっぱいでした(*^_^*)
ラベちゃんが言うとおり、「中身が濃い~!」
今回は3度見したよ~(笑)
地理は分らないけど、楽しいトコいっぱい廻ったんだ、って分るv-291

韓流スター三昧、チマチョゴリ着て、素敵なバックで撮影!
究極の参鶏湯~~私も参鶏湯大好きだから食べたいわぁv-344

娘ちゃん2人での写真が多いけど、この旅は「ツアー」だったの?それとも個人旅行??
好きなところに出かけてるみたいだから、個人での旅行なのかな~?
私も韓国行くまでは、雑誌を見てもわからなくて
今回初めて行ってみたら、やっとわかりました。
韓流スターの看板がいっぱいで
よくテレビで見てるから、知り合いがいるようで嬉しかったです(≧∇≦)
究極の参鶏湯!これもスープを飲み干しました。
娘が予約してくれた「ツアー」で
飛行機とホテルだけで。
行き帰りは、添乗員さんが大型バスで送り迎えしてくれます。
後は、ソウルを地下鉄で自由行動しました(*^_^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14955位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3652位
アクセスランキングを見る>>
