≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 韓国の旅一日目 

娘と韓国旅行へ行って来ました。

私は初めての韓国でしたが、
たっぷり楽しんで来ました(*^_^*)

日本は梅雨の中、行く前は、大雨やら台風まで来て、
どうなる事やらと心配でしたが、

韓国では、ずっと晴天

爽やかで過ごしやすかったです(*^_^*)

帰って来てから、雨がすごく、山のような洗濯物とアイロンがけに
買い出しや、掃除

現実の生活に戻り、
そんな主婦も好きだな。って思えました。
リラックスタイムのおかげで
リフレッシュ出来ました


写真を沢山撮りすぎ(≧∇≦)

パソコン開けるのに時間かかり、すみませんm(__)m

帰ってからも、ちょうど教室も入っていて、
後から筋肉痛になったり…
歩いたからね。

今日は何にも無いので、のんびりアップ作業します。









一日目もしっかり楽しみたいので、
大事な時間を有効に。
朝早めに関空から出発です。

行って来ます~

わくわく…嬉し過ぎて眠れませんでした(≧∇≦)


飛行機はコリアンエアーで
機内食は美味しいって噂(*^_^*)

全粒粉パンにトマトや野菜たっぷりサンドウィッチと生ジュース
美味しかった(*^_^*)

娘から
韓国着いたら、色々たべるんだから
あまり食べすぎちゃ駄目だよ。

と、言われながら(笑)

あっと言う間にすぐに、金浦空港へ到着~









空港にはガイドさんが迎えに来てくれていて

お肌つるつるの美人さん♡
25才くらいかしら。と思っていたら
なんと45才過ぎているそう

信じられない美しさ
ビックリ

大きな観光バスで、ホテルへ送ってくれる前に、免税店へ

韓国コスメがいっぱいで、

どれも、下調べをして、
欲しい!と、思っていたものばかり。

また、買えるから、と、チョット買って、ホテルへ

ソウルの中心明洞のホテル

30階の景色の見渡しのいい部屋で快適です。

東方神起や韓流俳優さんのように、
細マッチョのホテルボーイさんに、
娘との写真を撮って貰いました。

休む暇も無く、すぐ
近くの地下鉄の駅から、

江南区のカロスキルへGO~~

娘は韓国の地下鉄も乗り馴れていて

地下鉄カードを買い

緑の路線からオレンジの路線に乗り換えね。
って、テキパキ動きます\(^o^)/












アックジョンで降りて、カロスキルを歩きます。

わぁ、オシャレな街!



W.E bigin

雑誌に載っていたお店に入り

食べてみたかった ホットック

熱あっつ~のコンガリもちもち生地に
中にナッツやクルミたっぷりで

焼きバナナともっちもっちで美味しい~!

Appleハニーティ

生のリンゴの薄い輪切りが浮いていて
味はリンゴたっぷりで熱々でした。

店に一人は日本語が話せる店員が居て

皆、すごく日本語上手な人ばかり!











カロスキルをショッピング

オシャレなお店が並び

お洋服も沢山~
雑貨も見てるだけで幸せ~

今、韓国で流行ってるウサギちゃん
のお店を見かけます。

ここは、可愛い靴のお店です。

ブタちゃんも、幸せを呼ぶから人気です。









夜のネオンが華やかで、
オープンカフェや
カフェバーやオシャレな居酒屋が多いです。

行きたかったマッコリバーが美人な女子ばかりで、満員!

韓国に来たら、外せない

サムギョプサルのお店へ

プラス、焼肉カルビ(*^_^*)
と、マッコリ



サムギョプサルは、お肉を切って貰い
これ。食べたかったぁ(*^_^*)

あ、店員さんがやかん?を持って来て

網のまわりの鉄鍋に、ぐるっと
やかんから、黄色い!
卵を流し、
付け合わせのキムチやニラを入れて焼きます。

お肉を食べながら、まわりの卵焼きも食べる!感じ。

これがまた、美味しいんだなぁ(*^_^*)

こんなん生まれて初めてだよ。


マッコリとも合う~(^_^)v


そして、夜はまだまだ









地下鉄に乗り換え

24時間営業のファション専門ビルが並ぶ 東大門へ


沢山の市場が並び、食べ物や
雑貨や、服や、アクセサリーを屋台で売っています。

doota!のビルの前には、すごい観光客が溢れていました。
何故…?
と、思いながら写真を撮り、お店を見てわくわく(*^_^*)

明日もいっぱい行く所あるからね。

と、ホテルでゆっくりお風呂に入り熟睡(*^_^*)



 この記事へのコメント 

きゃぁ~~v-10
たんぽぽちゃん、お帰りなさぁ~い。
帰ってからの片づけや、お教室の合間にUPしたのね。お疲れ様!
フルに韓国を満喫してるぞv-237って感じだね!
思わず二度見しちゃった(笑)
私もまだ行ったことがないので、たんぽぽちゃんレポで一緒に廻ってる感じだよ。
24時間営業のファッションビルとか行ってみたい~
スィーツも焼肉も全部食べたい~

まだ、続きがあるんだね?
ワクワクしながら待ってますv-291
きゃぁ~v-238見てくれてありがとう~
もう、本当にすっごーく楽しくて、街中を歩き回っちゃいました。
うんうん。
娘が行く前に幼稚園の先生みたいに(そうだったけど)
遠足の予定表を作ってくれていて、
予定通り、ナイスなお店をチョイスしてくれて・・
韓流ギャルが行きそうなお店に行くことが出来ました。
スィーツ、熱々ホットック、めっちゃ美味しかったよ~
焼き肉も超お値打ちでびっくりしちゃったぁ

次も面白いよ~(^_^)v
親しい人から韓国旅行のこと聞くの初めてだから
私の方がv-216に向かって『次はどこ?
それから?それから?e-266』って
ワクワク気分で見せてもらいましたぁ♪

知らない言葉や場所がいっぱいだったから、かえって
新鮮で興味津々です絵文字:e-454]
色々忙しいと思うから、無理のない間隔で旅行記
お願いしま~す(^o^)/
韓国旅行、私は韓流ドラマや俳優さん好きで
皆さん、良く行かれる方が多いから
聞いた事のある場所が多かったです。
新鮮に聞いていただけるのも嬉しいです(*^_^*)
娘が盛り沢山の計画してくれたから、
本当にたのしめました♪
まだまだ続くよ(≧∇≦)
わ~待ってました!!
まずは、「おかえり~」!!

着いて早速、カロスキルに行ったんだね!!
アックジョン駅、美容整形クリニックのポスターいっぱい
貼ってなかった?笑

美味しいものいっぱい食べてうらやましい~!
私は食事つきのツアーだったから、次回行くときは絶対
たんぽぽちゃんみたいに自分の好きな所へ行きたい~

韓国の女性ってみんなお肌きれいだよねー
パワフルだし!
漢方やニンニクのおかげなんだろうか?(o^^o)
はーい(*^_^*)ただいまぁ〜

娘の予定表通り、カロスキルで、江南スタイルを歌いながら?
歩いて来ました(*^_^*)

アックジョン駅、
美容整形の、ビフォーアフターのポスターがオシャレぽく貼られていました!

美味しいもの、まだまだいっぱい食べたよ(≧∇≦)
食べ歩きが一番の目的かい。って
自分でツッコミたいくらい(笑)

韓国の女性ってみんなお肌きれいだし
小顔でスタイル良くて美人が多かったよ…
男性も細マッチョで、カップルは、彼女に優しそうだったよ。
そう言えば、漢方や高麗人参が売ってる所が多かったわぁ
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6022位
アクセスランキングを見る>>
