≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 名古屋の母のところへ 

この連休はまた名古屋の母のところへ行ってきました。

行きも帰りも高速道路は混んでいましたが、
母は帰りを心待ちしていて、喜んでくれました。

東北地方太平洋沖地震から1週間以上が過ぎ、ずっとテレビの報道を見ていました。
被害の情報に胸が痛かったり、ただただ一日も早い復興復旧を祈るばかりです。

あまり落ち込んでいても・・それより日々頑張って進んでいかないと。。
誰かや何かを批判したり、笑顔の人を不謹慎という人もいたり
大げさなデマを流したりする人もいて、
そういうのも嫌な気持ちになります・・(>_<)

まずは、ちゃんと毎日頑張って行かないと。。
って、自分に言い聞かせました。

先日、教室で完成した生徒さんの作品です。

201103192.jpg

わんちゃんの可愛い表情に癒されます(*^_^*)
写真でバックが白いので分かりづらいですが、これはカットアウトされた素材です。


 この記事へのコメント 

ほんと、高速混んでたよね~~
私も、今回は特に実家に帰って良かったーー!!って思いました。
普通の日常の生活を送れること、心から感謝したいです。
そして、、
心無いデマなどに振り回されないように頑張ろうと思います。

可愛いわんちゃん作品、めちゃ×2癒されましたぁ~♪
気合い入れてレッスンに行ってきまぁ~す(o^∇^o)ノ

私も母が心配で、週末会いに行きました。
こちらも大きくは無いけどちょくちょく地震が起きているので、心細くしてるみたい。
東北の方々、一刻も早く安心して暮らせるようにしてほしいね。
そのためには政府がしっかりしてくれないと・・・
でも心配なことばかり。。。

私も気持ちを前向きに方向転換して、筆を握っています。
一人で出来ることは小さくても、沢山の人の善意が膨らめば何とかなるよね。
アップルちゃん
本当に普段の日常生活が、出来る事に感謝だね。。
今日は関西医大病院に来て、いつも通り待ち時間長いです(^^;;
やはり絵の色を見ていると、ホッとしますね~(*^^*)
honeyちゃん
まだ、今日も大きい地震があり、心配ですね。。
母も独り住まいなので、こう言う時は不安だと思います。。
私もトールを描きたい気持ちはありながら、
花粉症で辛く、日々の用事をこなすだけで
精一杯の毎日です(^^;;
でも教室のおかげで、色に触れる事が、出来
癒されます~(*^^*)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6022位
アクセスランキングを見る>>
