≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

 スポンサーサイト 



 梅 

今年も梅の時期がやって来ました!




和歌山の南高梅ゲット

一晩アク抜きして、ヘタを楊枝で取り除きました。




焼酎で消毒して、塩で漬けます。





重石を乗せました。

一週間漬けたら、梅酢が浮いて来るはず。
そうしたら、赤紫蘇を買います。
まずは、ここまで~*\(^o^)/*

昨日は、JDPAの特別作品をギリギリ仕上げ、すぐ送りました。

一安心…(*^_^*)

今日は教室もあり、落ち着いて楽しみ…
梅干しを漬けました(*^_^*)



旅のスケッチ…て、言うお題で募集があり

何処にしようか
素敵な風景無いかなぁ…悩んだ末

先にチラッと発表(*^_^*)





滋賀県のみずの森へ行ったのを思い出し

大好きな大賀ハスを描きました。

実物を観に来てくださいね~(*^_^*)

って、私は通常作品と、これと二つだけ展示してもらいます。




JDPA大阪コンベンション開催
日 時 2013年6月18日(火)~6月20日(木)
AM10:00~PM5:00 
(最終日はPM3:00閉場)
会 場 グランキューブ大阪(大阪国際会議場)
〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-51
入 場 料 無料
主催者名 日本デコラティブペインティング協会



 この記事へのコメント 

毎年コマめに梅干し作り、さすが~v-290

家事も、お母様への気遣いも、教室も・・・
そして、JDPAへの作品提出も!!!
もう、「尊敬!」の言葉しか出ませ~んv-363

今年は大阪でコンベンションだったね~
行きたい気持ちはいっぱいだけど。。。
気持ちだけ、行かせてもらいますv-410

蓮の花がたくさん咲いていて、気球も飛んでる作品。
空の向こうに「夢」が溢れてるね~
梅干しは漬けるの簡単で楽しみな行事みたいです(*^_^*)
提出作品は、ギリギリに追われないと、取りかかれず
焦りました(^^;;
普段は韓流ドラマが最優先です(笑)
JDPAでhoneyちゃん達と会った時が
思い出されますね(*^_^*)
ハスの花が琵琶湖に咲くの、また、
観に行きたいなぁ\(^o^)/
うんうん、スーパーで梅やショウガを見ると
たんぽぽちゃんの顔が浮かぶよ~(o^^o)
一個一個へたを取り除くのって面倒なのに
きっとたんぽぽちゃんはそんな作業も苦にならないのね!^^
今のうち、娘ちゃんにも伝授しておかなくちゃね♪(笑)

蓮と気球!いいわぁ!グッドアイデア!!
たんぽぽちゃんのイメージ力も、描く力も、ホントにすごいです!
そうそう、この気球・・うちの娘、朝の6時位から並んで乗ったんだったわ~
点くらいでもいいから、娘っちも描いてもらいたかった~~(-m-)ぷぷっ

梅干し用の梅の香りが、いいですよ〜(*^_^*)
蓮と気球\(^o^)/
最初にラベちゃんに連れて行って貰ったね!
あれから、毎年行っている私って…(笑)(・・;)
アイデア、良かった〜?
小さな作品だから、見つけやすいかな(^^)
描く力は、目が悪くなり、かなり雑になって来たかもです(^^;;
娘さんが気球に乗ったんだね〜
そうやぁ娘さんを描きたかったぁ♪
あ、娘さんが美人すぎて娘さん主役になるわぁ(#^.^#)
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
21027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5408位
アクセスランキングを見る>>
