≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 イベント 

先日、手作り雑貨一日体験の講師に参加しました。

友達からのお誘いで、アクセサリー作りの講師として、
健康&元気フェアに、
浜大津に行ってきました。




高齢の方が多いので、簡単に出来る物で、

私はバックハンガーを、、
中に押し花を入れて、レジンで固めた物を中心に作りました。

アートフラワーや、アロマや、パステル画や、
耳つぼセラピーや、リンパマッサージもあり、盛り沢山!





色んなブースも、見られて

綺麗な色いっぱいで、いい香りが広がりました。






手作りのいろんな体験にふれて、
手作りの楽しさを知って貰う機会がいい経験になりました。





押し花を入れたバックハンガーです。

手作りって、楽しいですね~(*^^*)
あっという間に時間が過ぎました。

 この記事へのコメント 

レジンの小物だったんだね~♪
組み合わせるもので作る人の個性が出る作品だ!
みなさん、喜ばれたでしょうねv-290

色々なジャンルがてんこ盛り!
耳つぼやリンパマッサージ、私も受けてみたい~v-343
会場もなんだかレトロっぽい感じでステキです~
このバックハンガーをされる方が多かったです。
レジンは好きな物を入れられるから面白いですね~
他に、森ガール風の革のペンダントなどを販売させて貰いました。

やはり、耳つぼやリンパマッサージが一番人気でしたよ~(*^_^*)
京阪浜大津の近所だったのかな~?
町屋っぽいね?行きたかったなぁ~(*^^*)

皆さん、楽しそう~♪
手作りは、やっぱりイイね~~

たんぽぽちゃんのバックハンガー作品、おしゃれでとても素敵~v-238
浜大津の商店街の中だったよ*\(^o^)/*
今度参加するようだったら、
事前にお知らせします〜(*^^*)
町屋を改造した感じで、
お年寄りが気軽に利用出来る感じだったよ(*^^*)
レジンの講師をされたんですねー。
押し花が入った素敵な作品が出来上がって
皆さんの楽しそうな様子が伝わってきます(*^-^)

アロマやマッサージもリラックスできていいですね~。
私もマッサージしてもらいたいです~(*´∇`*)
浜大津に来てたんだ~♪
琵琶湖見た?
商店街、ちょっと寂れてきてなかった?^^

なになに?
パステル画やアートフラワーのほかにも
アロマやリンパマッサージも?
一日過ごせそう!
お年寄りだけじゃ勿体ない~^^
押し花を詰め込んだアクセサリーは、自然な雰囲気もあり好きです(*^_^*)
最近は、トールにアクセサリーに、押し花もしています♪

アロマの香りが部屋いっぱいに広がって良い香りでした。
マッサージも人気でしたよ~(*^_^*)
琵琶湖見る時間なかったぁ・・
今頃、綺麗だろうね~(*^_^*)
商店街は地元の人が来るくらいで、
ラベちゃんちのそばの商店街くらい活気があればいいのに・・
と思いました。

アロマやマッサージは気軽に体験出来て、良かったよ♪
もっと、皆に伝わり広まるといいのに・・と思いました。
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6022位
アクセスランキングを見る>>
