≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 ロハス 

GW2日目、娘と大阪万博公園
ロハスフェスタに行って来ました(*^^*)

和歌山に引っ越した以前の生徒さんの
サコちゃんが、手作り雑貨のお店を出展されたので、楽しみ~~





サコちゃんとの記念写真は、娘が撮ってくれました。

とってもオシャレで、可愛いアクセサリーや、
丁寧な手作りの小物がいっぱい!




「おしゃれに楽しく身近なことからエコを実践しよう」
とはじまったロハスフェスタ。

会場では、マイボトル、マイ食器持参

出展ブースは400店舗。
手作り雑貨や家具、フード&スイーツ、ワークショップ

何処も人気のあるお店ばかりで、
すごーい人でした!





息子の三線の知り合いが、
地ビールのお店を出展されていて

娘は、梨ビール。
私は、柿ビールを飲みました。

一乗寺ブリュワリー
京都 比叡山の麓にあるマイクロブリュワリー
丹精込めて地ビールを造られています。

どのお店も混んでいて、すごい人でした!

今日は5月なのに、寒い日でしたが…

この日は晴天で暑くて、日に焼けそうで、
早足で見て回りました(*^^*)
最近の日によっての温度差、適応出来ません~(^◇^;)

 この記事へのコメント 

好天に恵まれてのお出かけ、よかったね~
400店舗も出てるんだ!名のあるお店もブースで出されるんだね。
見どころがいっぱいだったんだろうなぁ。

梨や柿のフルーティなビール・・・
ポカポカのおテントウさまの下で美味しかったよね~(笑)

こちらも日中と朝晩の温度差がすごくて、身体が付いて行かないですよー
万博公園での手作りフェス。
お天気でよかったね!
マイボトル、マイ食器持参って、面白いね♪

梨や柿のビールってあるの~?
フルーティーなんだろうな~

お友達、和歌山からの参加!?
すっご~~い♪
自分の得意分野でショップ出せたら、楽しいだろうね~~(o^^o)
お店がいっぱいで、まず見て回り、
欲しい物を見つけても、隣のお店が気になり
また、見てると隣も気になりました(*^^*)
暑かったので、ビールの売行きが良かったようです^_−☆
今日も肌寒かったぁ(^^;;
二日間とも晴れて良かったです(*^^*)
エコで紙皿やハシ持参です。
ビールは、プラスチックカップに入れて貰い、
返却すると50円返って来ました♪
柿も梨のも甘みがありました。

和歌山からの参加、手作り大好きな方で楽しそうでした*\(^o^)/*
たくさんのお店、見て回るだけでもワクワクしそうですねー♪

青空の下でのビールも美味しそう~。

お引っ越しされた生徒さんとの再会も嬉しいですね。
手作りの雑貨やアクセサリーって温かみがあっていいな~。

こちらも5月だと言うのに朝晩冷えますー。
老体にはきついわ~(笑)



手作り雑貨のお店って見るの楽しいですよね〜(*^^*)
これからの季節ビールが美味しくなり楽しみです♪
久々にお会いした友達も変わらず
嬉しかったです^o^
今日はいいお天気だけど、まだ肌寒かったです(^^;;
ここに、私のお友達も二日間出展してました~(*^^*)
毎回大盛況だと聞いています。
もしかしたら・・たんぽぽちゃんも、見てくれたかも~♪
前日搬入の時、私の友達は午後からで。。
雷と大雨で大変だったらしいけれど・・
たんぽぽちゃんのお友達は、大丈夫だったかしら~?

お友達にも出会えて楽しそう♪♪
やっぱり、手作りってイイですよね~(*^^*)v

あっそうそう。。
今日から14日までmomo1Fで「カントリーいちば」があるよ~♪
アップルちゃんのお友達も出店されていたのね~
私は2日目の暑いときに行って、もう、品物も少なくなっていたよ・

お友達のお店も見たのかもしれないね~d(*^v^*)b
搬入や搬出は大変だよね・・・

momoでイベントがあるのね~情報ありがとう~♪
アップルちゃんは今回は行かれないの?

この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6022位
アクセスランキングを見る>>
