≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

 スポンサーサイト 



 イヤーズプレート 

銀座ソレイユ主催のコンテスト

イヤーズプレートコンテストで、
グランプリを受賞する事が出来ました。

http://www.sun-k.co.jp/event/paint_years/





その年の感動や喜びを一枚のプレートに込めた思いを、描いています。






サン-ケイの会報で発表されました。

今年はちょうど名古屋の母の介護で
忙しい時でもあり、

提出を断念しようか迷いましたが

辛くて疲れた時だからこそ、
一年を振り返り、

温かい思い出を、絵にしてみました。



金環日食は、

近所に住む人達や、皆が外に出て
感動を分かち合えた瞬間が、
自然や宇宙の不思議と、
人々皆の笑顔が一つになりました。


私はカリンとの散歩で、沢山の人達と挨拶しながら、
じっくり観察し感動しました。

そんな思い出に残った一瞬です。


15年トールペイントを続けて来て

楽しさ喜び、苦しさ哀しみ…
日々の生活でへこたれそうになったけど

イヤーズプレートコンテストだけは
毎年一枚は描いて、提出しています。

銀賞は3回いただきましたが、

グランプリをいただき、感激しました。

提出する事が出来たのは、

生徒さん、家族、友達のおかげです。

本当にありがとうございます。

これからも、絵を描く事に、
癒されて

絵を描ける事に、感謝して持続して行きたいです。

 この記事へのコメント 

体力的にも精神的にも忙しくて大変だったあの時、
「イヤーズプレートは毎年描いて送るの」って頑張ったたんぽぽちゃん・・・
見事グランプリに輝き、本当におめでとうございます!
私も自分の事のように嬉しいです!!(o^^o)

金環日食は、日本中の人は空を見上げたよね。
辺りが薄暗くなり、金環が見えた時の感動が蘇りました♪
絵の中にカリンちゃんもちゃんといるし~♪
暗くなった空ときれいに咲く花とのコントラストもきれいだね!

次会ったときにはお祝いだね!!(^○^)
ホントにすごぉ~い♪
ソレイユの会報誌で見ましたよ!「生作品」も見てみたいなぁ~
お母様の事やうちの事、色々なことを抱えながらも描き続けてるたんぽぽちゃん、頭が下がります。。。

金環食の幽玄さと、カリンたんや動物さんへの愛情がいっぱい詰まった素敵な作品v-10

私もお祝に参加したぁ~い(気持ちはラベちゃんと一緒よ~)
お久ぶりです。トールペインティングニュースを見ていたら、
イヤーズプレートコンテストの記事を見つけて驚きました。
グランプリおめでとうございます。
色々頑張ってこられた成果ですね。
昨年のタンポポのプレートも素敵だなって思ってたけれど
今回は、さらにたんぽぽさんのやさしさが感じられました。
来年は、どんな作品かしら、楽しみです!(^^)!
ありがとうございます~

あの締め切り間際の会話・・思い出します(*^_^*)
ラベちゃんの励ましのおかげで完成出来て、
ほんと、良かったです。

金環日食を思い出しますね~
そうそう・・絵の中にカリンを登場させて嬉しいです。
ランチワインで乾杯したいな~(*^_^*)
ありがとうございます~

家族の引っ越しや母の介護が重なったときだったけど
締め切り間近に、どうしても参加したくて描きました。(*^_^*)

生作品、いつもは10回くらいニス塗るのに、
今回は急いで3~4回なので、もっと塗れば良かった・・と思います。

カリンも一緒ってのが私らしいでしょvUo・ェ・oU
うんうん。一緒に乾杯したい~(*^_^*)
ありがとうございます~

ずっとこのコンテストだけは提出してきたので、
今回忙しかったけど、断念しなくて提出できて良かったです♪

たんぽぽのも金環日食のも描いていて楽しく癒されました。
これを励みに、また頑張りますd(*^v^*)b
(*^◇^)/゚・:*【祝 グランプリ】*:・゚\(^◇^*)
たんぽぽちゃ~ん、おめでとうございまぁ~す♪
すごいわぁ~(^-^)//""ぱちぱち

色々なことがあっても、頑張っているたんぽぽちゃん・・
ホント!尊敬します。
神秘的な金環日食をカリンたんや可愛い動物さんと心が1つになった素敵な作品ですね(*^-^*)ニコッ
あの日のこと、思い出します。

私も、お祝いに参加~
乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)乾杯♪
グランプリおめでとうございます♪
サンケイさんのニュース見て、やった~!!と私も思わず万歳しました♪
ずっと続けて書いているイヤーズプレートも
それぞれかけがえのない思い出が詰まっていることと思います♪
今年のプレートはさらに思い出深いものになりますね~♪
ありがとうございます〜

あの日を思い出しますね〜
皆の心が一つになった日!
神秘的で、素敵でした\(^o^)/

乾杯〜(*^^*)ありがとう〜
ありがとうございます〜

サン-ケイのニュースで見てくださったのね(*^^*)
毎年、イヤーズプレートだけは、描き続くています。
毎年、振り返りいい記念になり
作品が完成して提出出来る事に感謝です(*^^*)
今年のは、大事な宝物になりました(((o(*゚▽゚*)o)))
おめでとうございます♪
とっても素敵ですね。
楽しいことだけじゃなく、喜怒哀楽すべてがあるから、深みのある表現で優しさを表現できるのですね。
私は体調不良で、しんどいことばかりが表に立ってしまいますが、グランプリを受賞されたプレートを見てとてもほっとしました。
描かれたシュナちゃんもかわいい。
うちのカイルはひと時もじっとしていないやんちゃものだけどこんな風に一緒に穏やかな気持ちで空を見上げたいです♪
わー!グランプリ受賞おめでとうございます♪
たんぽぽさんの優しさや、暖かさが伝わってくる素敵な作品ですね。

金環日食、厚い雲の間から見えた時には、本当に感動しました。

輪ができた瞬間を見上げている、人も動物も嬉しそう♪

ほんとうに、おめでとうございました。

ありがとうございます(*^^*)

人は楽しい事、辛い事を乗り越えて
心も成長して行くんですね。
ハロンさん、今はしんどいかもしれないけど、
また、元気いっぱいになれます!
カイルちゃんもいつも応援してるものね〜
また、ブログでカイルちゃん見るの楽しみです(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)

金環日食、素敵な一瞬でしたね〜
思い出すと温かい気持ちになります。
皆の心が一つになり、見上げてました。
こちらこそ、温かいお言葉ありがとう!
こんなに優しく思ってくれる皆様の事忘れませんm(__)m
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23603位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6022位
アクセスランキングを見る>>
