≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

 スポンサーサイト 



 最後の桜 

先週、
カラーセラピーの先生と京都で桜を見て来ました。

先生だけど、以前からのお友達。
15年くらいになるかな。。


もう、葉桜になっている所が多い中

枝垂れ桜を見る事が出来、良かったです。



高台寺から円山公園に歩き、

枝垂れ桜が満開で、街には結婚式の記念写真を撮るカップルが
綺麗な着物を着て撮っています。





青い空とピンクが清々しいです。


途中、「京家カフェ・はな」

http://www.kyoyacafe-hana.com/



筍、菜の花とあさりの和風パスタと
九条ネギいっぱいのビザをシェア

京都らしいお店でした。




可愛いネコちゃんを抱っこしている婦人に、
外国人観光客が写真を撮り、輪になっていました。

世界共通「可愛い!」




友達の好きなお店を紹介してもらい
人気の洋菓子のお店と和菓子と…(≧∇≦)




友達も福井のお母さんの所へよく行かれるようで、悩みは一緒(^^;;

私も今週名古屋の母の所へ行く予定と話したら、
お土産にいいお店へ連れて行ってくれました。

やよい

その奥の和カフェで、竹筒に入った
焙じ茶パフェで一休み。

帰りに、ビン入りのイワシの甘露煮を
母の土産に買いました(*^^*)

 この記事へのコメント 

咲き始めは早かったけど、寒い日が間に入って今年は桜の咲く期間が長かったようですね~!
いろんな場所で、沢山の桜を愛でることができてよかったぁv-290

和風のパスタに和風ピザ・・・さすが京都!
カロリー気にせず食べれそうv-363
竹筒のパフェもレトロモダンだわぁ~

先ほどソレイユニュース、届きました!
「イヤーズプレート」グランプリ受賞、本当におめでとうv-344
やっぱりたんぽぽちゃんらしい、「可愛くてメルヘンがあって」そして何より「愛がいっぱい」込められてた!!
おめでとヽ(●´▽`●)ノおめでと
桜って、一瞬だけど綺麗ですね〜
早咲きや遅咲きもあるから、色々楽しめます(*^^*)
honeyちゃんブログでも有名な桜を見る事が出来嬉しかったです。
京都らしい食材を使った物って、ヘルシーですね^_−☆
うちにもサン-ケイの会報誌来たよ〜
ありがとうございます。また、アップします〜
お友達でありつつ何かを分かち合える存在って素晴らしいね。
私もたんぽぽちゃんからいつも元気(プラス韓ドラ情報・・笑)をもらってるよ~♪

しだれ桜が満開だね!
私も先日、京都で観てきました。
桜もそろそろ終わり、初夏になっていくんだね。
それでなくても「暑い~」と言ってる私(-m-)ぷぷっ
夏が恐い~~(笑)

私もラベちゃんから、前向きになる元気をいっぱい貰っていますd(*^v^*)b
いつもありがとう~

桜は大空いっぱい華やかに咲き誇っているのは最高ですね。
命が短くて、チョット寂しいけど、
また、来年も楽しみにしています♪

ほんと・・ラベちゃん、暑い暑いって言っていたね・・
私は冷え性で寒い寒いばかりでした。
この記事へコメントする















たんぽぽ

Author:たんぽぽ
絵を描くことが大好きで、トールペイント、カラーセラピーの教室をしています。アクセサリー作りなどのハンドメイドや、料理も楽しんでいます。
犬のMシュナウザーのカリンといつも一緒の日記です。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20167位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5138位
アクセスランキングを見る>>
